* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

Bloomee LIFE が届きました♪

2021-02-14 | 室内
2月2回目のBloomee LIFE が届きました♪ お花のサブスク、毎週1回ポストインされます。
フラワーアレンジメント(投げ入れ)の初心者なので、まずは一番シンプルな500円プランから始めています。
今回のテーマは「バレンタインカラーのブーケ」です♪

届いたセット一式。切り花延命剤も入っています。
*カーネーション(ズリゴ)
*ガーベラ(レイニアケーキ)
*カスミソウ(アルタイル)
*花麦(六条麦)


こんな形の専用ダンボール箱に入っています。今まで一度もポストインで潰れたことはありませんでした。考えられているんですね~この形。



今週のお花♪






まずは茎についているゼリー状の保湿剤を洗い流して、茎をとめている輪ゴムを外し、水に漬けてから水切りします。





花器はお気に入りのホルムガード、ミディアム、クリアに生けました♪





花屋さん(flower Hygge フラワーヒュッゲ)のお手本。
Bloomee LIFE 公式サイトからお借りしました。



次はどんなお花が届くかな~? わくわく♪♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bloomee LIFE が届きました♪ | トップ | ホトケノザの群生がありました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

室内」カテゴリの最新記事