* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

ディスプレイいろいろ♪

2017-04-11 | 

わが家の庭はディスプレイコーナーが限られれておりまして、、
掃き出し窓に面しているとか~物干し竿があるとか~(私のものではないというのがポイント)動線とか~
まぁ、いろいろです、主にハード面で(苦笑
それでもスペースを見つけては雑貨を飾っています。
庭なんだから楽しまないとね♪


一番のお気に入り、隣家との境のブロック塀コーナー。
フィカスプミラをバックにアンティーク風のアイアンフェンス、木製の車輪、ガーデンプレート、ブリキ缶など。




真砂土舗装の上にモチーフレンガ、後ろにはスクエアポットにセダムの寄せ植えを。




雨戸の戸袋隠しに置いている(全然隠れてないけど)アイアントレリス。
ハニーサックルが繁って隠れる予定です。
ブリキの器にくるカラ、シャビーな時計も。




トレリスの上にも雑貨を。
ブリキのミニプランターやミニ巣箱など。
やっぱりブリキの素材感が好き♥




ガーデンシェルフの上。目線の高さで貴重なコーナー♪
ペイントしたルーバーフェンス、リメイクしたガーデンプレート、多肉植物の寄せ植え、ボトルなど。
やっぱりここでもブリキが多めですね♪




掃き出し窓前のコーナー。
購入したばかりのウッドボックスに白くペイントしたテラコッタポットを並べて♪




本当はね、、ここや物干し竿のあるところに、ど~んとシェルフを置いて盛大に雑貨やリメイク缶に多肉ちゃんを飾りたいんですよ~
でも、家人の動線を邪魔することになるのでダメなのです。
それに、無理無理置いても、うっかりさんが落として壊す可能性が大だしね、、




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤシンスやスイセン、ムス... | トップ | ブルーがいっぱい♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事