* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

ブルーがいっぱい♪

2017-04-16 | 

半日陰の庭もわさわさ、もりもりし始めました。
好きな色ということもあり、花色はブルーが多いんです。
一口にブルーといってもいろんな色や形、大きさがあって楽しい♪


ムスカリ‘アルメニアカム’とベロニカ‘オックスフォードブルー’。
ムスカリはつぶつぶがかわいい♪




【A】エリアの様子。
ハナニラ、ベロニカ、ムスカリ。ブルーのトリプル!




ブルンネラ‘ジャックフロスト’。
ワスレナグサにそっくりな小さなブルー♪




【C】エリアの様子。
ブルンネラの後ろにノースポールの白が見え隠れ♪
こんな感じもいいな~




【E】エリアのギボウシの新芽。
朝早いとこんな葉先に水滴を宿しているのが見られます。
この新芽もあっという間に開いて、何倍にも大きくなるんですよね。
じ~っと見ていると生長するのがわかるかも^^




新しく庭の仲間入りした子で~す。
ハリネズミちゃん♪ 前足に四つ葉のクローバーをつけてますよ~




【B】エリア、ミモザの大鉢の横にちょこんとね♪




この子にはほかにも森のお友達がおりまして、、
うん、また買ってしまうかもしれません。
購入したのはこちら。 → 【ガーデンオーナメント】ワンダーヘッジホッグ★ハリネズミ(kishima-kh60913 )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスプレイいろいろ♪ | トップ | 帰り道で見かけた八重桜♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事