* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

bloomee が届きました♪

2021-04-01 | 室内
4月1回目のbloomee が届きました♪ お花のサブスクです♪
今回から届く回数を変更したので、隔週1回ポストインされます。

一番シンプルな500円プランからレギュラーの800円プランに変更したので、お花の本数が増えています。
今回のお花はこちら♪
*ガーベラ ピンク
*レースフラワー
*スターチス 紫
*ヒガンザクラ
*アイビー
テーマは「お家でお花見」。


公式サイトからお借りした花屋さんの画像です。



この状態で専用の箱に入ってポストインされます。



茎を留めてある輪ゴムを外し、茎についている保湿剤を洗い流して並べてみました♪



包んであったペーパーといつも入っている切り花延命剤。



丸いガラスの花器に生けてみました♪





ガーベラ。



レースフラワー。



ヒガンザクラ。



スターチス。



やっぱりバランスが悪いので、グラスジャーに生け直しました。丸いガラスの花器は難易度が高くて、ちょっと私には無理かも…。
急いでいたのでラフィアではなくて輪ゴムでまとめてしまいましたね~。今頃気づきました。苦笑。



スターチス、最近または流行ってきたらしいんですが。。どうも苦手なんですよね。花器の中でぐるぐると動いてしまうし、思ったところに生けられないというか。
いや、私の技術がないだけなんですけどね。うん、でも苦手~。
まだ、オアシスを使うアレンジメントならいいんだろうけどな~。
あと、カサカサした質感と大ぶりでごつい感じもね、あんまり好みではないな~。嫌いというほどではないんですけどね。

次回は16日~18日の予定です。どんなお花が届くかな~?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑木林と桜と鉄塔♪ | トップ | 半日陰の庭も春です♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

室内」カテゴリの最新記事