* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

bloomee が届きました♪

2021-05-31 | 室内
5月2回目のbloomee が届きました♪ お花のサブスクです♪
お届けプランと回数を変更したので、隔週1回ポストインされます。

今回のお花はこちら♪
*トルコキキョウ パープル
*スプレーバラ オレンジ
*カスミソウ アルタイル
*ドラセナ サンデリアーナホワイト

テーマは「フリルフリル!トルコキキョウを楽しむフリルブーケです! 」です。


届いたブーケです♪



切花延命剤とお花のメモ。



ラッピングを取り輪ゴムを外し、茎についている保湿ジェルを洗い流して、並べてみました♪



お気に入りのホルムガード・ミディアム・クリアに生けてみました♪



今回はですね、あまり状態がよくありませんでした。交換するほどではないんだけど…。
トルコキキョウの一輪はお花がつぶれていたし、もう一輪も翌日には花首からくたっとなってしまい、どちらも元には戻らなかったので処分しました。
テーマは「フリルフリル!トルコキキョウを楽しむフリルブーケです! 」なのにな~。苦笑。
ほかにも、お値段のわりにボリューム感がないとか、不満がいくつかあったのでいったん休止にします。マイページからお届けをスキップして、とりあえず止めておきました。
また、再開するかどうかは微妙ですけど…。退会するかもしれませんね~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半日陰の庭にはギボウシ♪ | トップ | 梅雨の季節はアジサイ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

室内」カテゴリの最新記事