* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

アジサイが咲いています♪

2021-05-22 | 
前回からの続きです。

梅雨はまだのようですがアジサイが咲きました♪ 梅雨といえばアジサイ♪
草花と違ってあまり雨で倒れないし、晩秋まで緑の葉っぱを楽しめるし。半日陰の庭では優秀な植物です。
【B】エリアにはアナベル・ピンクとアナベル、【C】エリアには3種類を植えています。


【B】エリアのアナベル。まだ蕾が小さい~。ピンクは小さすぎて今年はまだ咲かないと思います。







【C】エリアは‘エンドレスサマー’、‘おはよう’、‘茜月’の3種類。
これは‘エンドレスサマー’。あら…青い花色が白飛びしてる~。



爽やかな青い色♪



‘おはよう’。まだ薄緑色の蕾ですね~。淡いピンク色の花が咲くはず♪



‘茜月’。濃いピンクというか紅色の花が素敵♪
あら…こちらも花色が白飛びしていますね~。苦笑。



淡く色づいた蕾が可愛い♡



‘エンドレスサマー’は数年前に、‘おはよう’と‘茜月’は昨年購入して植えたものです。 ‘エンドレスサマー’は今年になってから、急にこんなに大きく育って花もたくさん咲いてくれました♪ 嬉しい~♪
前はヤエカシワバアジサイがど~ん!と場所とおひさまを占領していたからかな~?
今はもうヤエカシワバアジサイは処分してしまいました。あんまりにも場所をとっているし、半日陰の庭にさらに日陰を作っていたからね~。
ヤエカシワバアジサイって、剪定しないと大木になるし、葉は大きいし。みなさん結構持て余しているような…。


続きま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスチルベとオルレアが咲い... | トップ | 半日陰の庭にはギボウシ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事