* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

アスチルベとオルレアが咲いています♪

2021-05-22 | 
雨上がりの午前中、さかさかと簡単な庭仕事をして、ついでに撮影をしました♪
全部で22枚にもなったので、さすがに全部を1回でアップするのはね~。ちょっと面倒ですが3回に分けてアップしますね。
よろしかったらお付き合いくださいませ。


【A】エリアの一番左端、大型コンテナの横に1株だけ植えてあるオルレア‘ホワイトレース’が咲いています♪
清楚で可愛いんだけど…。白い花はハナムグリがお好きと見えて、いっぱい集まってきます。苦笑。
撮影するときには、軽~く茎を揺らして飛ばしてからにしています。写っちゃうからね。



【F】エリアのアスチルベも咲いています♪ 満開♪
こちらもやっぱりハナムグリがお気に入りのようで…。苦笑。
アスチルベは懐かしい紙石鹸みたいなパウダリーな香りがします。くんくんするとほっ。。とします。



オルレアはこぼれ種から育ってくれた1株です。昨年は種まきに失敗。今年は直播きにしてみようと思います。

アスチルベはピンクもあったけど枯れてしまい、この白い花だけが残りました。すぐに大きくなるので、数年に1回は更新を兼ねて株分けをしないといけません。
次の株分けは来年か再来年くらいかな~?


続きま~す♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bloomee が届きました♪ | トップ | アジサイが咲いています♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事