☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

軽井沢 軽井沢銀座

2009-05-07 | こたろう★軽井沢・蓼科

川上庵さんでランチした後は旧軽井沢を散策。約10年ぶりに来ました。こんな感じだったかな。


こちらのソフトクリームはミルキィで美味しそう。


前方にわんこを発見し、挨拶に行かねば!のこたろう。


軽井沢教会。ようちえんの表示もあるのでこの裏手辺りがきのこの駐車場かな。


ブランジェ浅野屋さんと観光会館。

パンを買ってもすぐには食べられないので止めました。こちらは東京にもありますしね。

空いているのでゆったり散策できます。


脇の小道を行くと神宮寺というお寺があり、良い雰囲気です。


有名甘味処ちもとさん。

昔だったら有名なちもと餅を買って食べていたけど、今では食べられません。

素敵な雰囲気のレストラン。でもまだ営業していませんでした。


歩いて喉が乾いたので杉養蜂園さんではちみつ入りソフトクリームをゲット。

ほんのりはちみつの味がしてサッパリ系のソフトクリームでした。

軽井沢関連の記事をまとめて読みたい方は右サイドバーのCategoriesからdog★軽井沢をクリックしてね。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいなぁ~ (もっち)
2009-05-07 10:30:41
軽井沢銀座、懐かしいです子供の頃から何度もますが年々、町並みは変化をしてますね
ブランジェ浅野屋は東京にもお店があるんだここのパンはいつ食べても美味しいよね~うぅ~食べたくなってきちゃった
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2009-05-07 13:35:33
もっちさん
こんな素敵な所を子どもの頃からよく行っていたって良いですね。
確かにここも変化の激しい街かもしれませんね。
意外に新しい建物が多い気がしました。

浅野屋さんはミッドタウン、自由が丘、銀座にあるようです。
10年前に購入したきりなので、私はもう味を覚えていません。
返信する
Unknown (mia-gon)
2009-05-07 23:14:40
こたくんファミリーは軽井沢へお出かけだったのですね
お天気も良くて楽しそうな行程が続きますね
どのお店も美味しそう
しかも空いているのが更にポイント高!(笑)
混雑にうんざりでゆっくり買い食いしたことってあまりありませんでした~

とんと旅行に行けなくなってしまったので、こたくんの旅で疑似体験させていただいてます

それと、事後承諾ですみません、リンク貼らせていただいちゃいました
よろしくお願いします
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2009-05-08 08:37:15
mia-gonさん
帰省がてら!?軽井沢へ行ってきました。
行ったのが平日だったので高速道路の恩恵はありませんでしたが、
お店や町は空いていて確かに良かったです。
軽井沢をゆっくり散策したのは初めてで、楽しかったです。
ちもと餅も食べたいし、有名クレープも食べてみたいので、
又行きたい!と思いました。

リンクの件、ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きますね。
返信する

コメントを投稿