☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

バッグチャーム&キーチェーンを作る

2015-02-27 | diary

去年の夏、山手にあるヒーリングハウスHAPUNAさんでハワイアンロミロミを受けて。
(その時の記事はこちら   )
それ以来オーナーであるマリエさんのブログをちょくちょく拝見していました。

ちょうど夫にキーホルダーをプレゼントしようと思っていた時、マリエさんのブログでバッグチャーム&キーチェーン制作会が開催される事を知りました。
そういうものを一切作ったことのない私。
なかなか良いキーホルダーにも巡り会えなかったので参加する事に。

結局、その会よりも前に夫とデパートへ行く機会があり、夫は車のキーホルダーを購入。
でも家の鍵に付けるキーホルダーも欲しいと言っていたので、それを作る事に。

講師はダイアナヒルズの柿島有里子先生。
私は今回初めて柿島先生を知ったのですが、紋章ジュエリーを作られるヒーリングアクセサリージュエリーデザイナーとして有名な方だそうで。
現首相夫人と共通の知人がいらっしゃるご縁で、首相夫人にジュエリーを作られたそう。
そのジュエリーを気に入られた首相夫人から首相用のキーチェーンを依頼され作られたそうです。

柿島先生とお嬢さんがいらしていて、御二方から教わりました。
自分が良いと思ったパワーストーンを選ぶように言われて、自分の好きなのをチョイス。
石の名前や効能はわかりませんが、私に必要なのを選んでいるハズ。
夫用には健康運UPと思い伺うと、スモーキークォーツが良いと教わりそれを入れて制作。

何せ不器用な私。ペンチで細い針金を曲げ、輪っかを作るのに四苦八苦。
先生に輪っかや繋ぎを直して頂きながらなんとか完成。

金のクローバーが付いているのが私用、タッセル付きが夫用。


ブレスレットも欲しかったのですが、時間内に作り上げる腕と集中力がなく。
そう話したら先生が「手伝ってあげるわ。」と仰ってくださって。
石も先生が好みの色を聞いてくださり、パパッと選んでくださいました。

ありがたい事にほぼ先生に作って頂いたブレスレット。

着けるとこんな感じ。
 
念願のブレスレットをゲットでき大満足。

TOPの写真はこの日の参加者が作った作品を集めて記念撮影したもの。
皆さん、それぞれの個性が表れていて面白かったです。

柿島先生からは「シンクロニシティの波に乗る。」と言う興味深いお話も伺いました。
私もその波に乗ろっと。

abundance!!!
(今回一番耳に残った御言葉



コメントを投稿