☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

横浜スタジアム

2019-05-16 | diary

横浜スタジアムへ行ってきました。
少し前にTVで野球を見ていた夫が「久しぶりに野球観戦したいな。」と言って、ネットでポチっとチケットを購入。
前回はこたろうが来る前だったので12年以上ぶり。

この日はブルーライトシリーズと言うイベントデイだったようでグッズをもらいました。

しかし、横浜スタジアムの座席が物凄く狭かった。
1人40㎝弱の幅しかありません。
周囲のお客さんも「座席が狭いね。」と。
そんなわけで体格の良い夫とオジイサンに挟まれ窮屈でした。

始まる前やチェンジの時にチアダンスが。


ドアラ君も挨拶に来てくれました。



夫にドラゴンズが相手なら最下位争いだろうと言われましたが、ドラゴンズ戦じゃないと観る気がしないので。

始まる前には選手紹介が。チコちゃんの好きな筒香選手。(笑)

筒香選手が打席に立つとみんなが応援歌を歌って大盛り上がりでした。

この日の始球式は相川七瀬さん。

私の席からだと豆粒の大きさだったのでスクリーンで見てました。

試合はドラゴンズが先制して良い感じだったのですが・・・


話題のバスチー食べながら応援。

バスチー美味しいけど、わざわざ又買いにはいかないかな。



この日の投手、大野選手の調子がイマイチだったので早めに変えればいいのにと夫に話していて。

その後、満塁ホームランを打たれて試合は決まってしまいました。
投手の変え時を間違えた与田監督の責任でしょうね。
ドラゴンズファンは横浜にだっているんだからボロ負けするような試合はして欲しくなかった。

近くの席の人が「風船が落ちてくる時に唾液も降ってくる事があるので気をつけて下さい。」と連れの人に言っていて。

真剣に風船の落ちてくる先を見てました。

試合終了後にブルーライトタイム。

最初に配られたライトをみんながふって綺麗でした。



そして、相川七瀬さんが2曲歌ってくれました。



この日は今季最高入場者数だったそう。
ベイスターズは観客集客の為に色々と工夫していると聞いていましたが、確かに素晴らしかったです。



コメントを投稿