☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

かつうら海中公園

2015-05-07 | こたろう★千葉

お宿へチェックインする前の最終観光地はかつうら海中公園。
チケット売り場で「犬はキャリーバックインです。」と言われて。
車の中に置いてきたのでどうしようかと思ったら、無料レンタルがあると言われ借りました。


海中公園に続く橋。


むき出しの断層。

夫が「こういう断層を見るとクラクラしない?」と言って。
断層を横から見てクラクラきた経験はなし。そういう人って他にもいるのかな?





こたろうは疲れもあってか大人しくキャリバイン。


階段を90数段下りるとこんな感じ。

海中展望室の中は涼しかったので、こたろうにも良かった。


どんな魚が見られるか掲示してありました。でも実際に見るとよくわからない私。


魚達が寄ってくるように餌を吊ってる模様。


突然目の前を横切っていくので驚きます。


このお魚ちゃんには私達が見られている感じでした。
 
何か私達に訴えたい事があったのかな?

階段の壁にはさかなクンのサイン入りポスターも。
 

海上の展望デッキから。

「この先にはシマシマやハチジョウジマがあるんだね。」と私が言うと、夫がすかさず「今何て言った?」と。
「もう一回これを読んでみて。」と夫に指差された文字を見ると「トリシマ」でした。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2015-05-07 20:07:04
こんばんは(^o^)今日からまた普通の生活に戻りましたそういえば千葉県の房総半島にも「かつうら」って言う地名があるんだよね?旅番組でよく耳にするけど^_^;私は「かつうら」=和歌山県っていう認識があって(笑)まぁ~どちらもなんだけど(*^_^*)

昔、三人で「渥美半島」にドライブに行ったの、私も覚えていますよ~今年は「知多半島」はアサリが取れなくて(アサリの天敵にやられたらしい)まだ、一度もアサリを食べていないのよ私・・・・・潮干狩りも蒲郡まで行かないと出来ないらしいよ
返信する
コメントありがとうございます (うるる)
2015-05-08 08:04:15
みかりんさん
私は旅行翌日から既に通常生活です。

そうそう、私達にとって勝浦は紀伊勝浦が近いからそっちが思い浮かぶよね。
でも関東で勝浦は房総なんです。

今年は知多のアサリは不作なんだ。残念だね。
潮干狩りももう何年も行ってないな。蒲郡と言ったらプリンスホテルだけど、
それ以外にも今は観光スポットとかできたのかな。
返信する

コメントを投稿