☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

カラー診断後に初めて買った口紅

2017-03-01 | diary

画像はHPからお借りしました。

春めいてくると新しい口紅が欲しくなります。私だけ?
(6年前の3月にも口紅買った話を書いてました。


カラー診断を受けた時に似合う口紅の色を聞いて。

「ローズ系で、青みが強くないのが良いですよ。」

でも、なかなか口紅を買う機会もなく。口紅をつける機会もあまりないんですが。
やっと機会に恵まれて、化粧品カウンターへ。
今どきはBAさんにメイクしてもらうのをタッチアップって言うんですね。知りませんでした。

先ず、BAさんに
「グロス系とマット系どちらがお好みですか?」
と聞かれて。

私、どっちが似合うんだろう??
潤いを補給してくれるのはグロス系と聞き、潤い欲しい年頃なのでまずそちらで希望の色をお試し。
しかし、どれもピンと来ず。
似合う色を身に着けた時はお肌がグッと綺麗に見えるという美美美変化が起きませんでした。

それでもっと色がはっきり付くというマット系でトライ。
するとルージュディオール060プレミアをつけた時に美美美変化が。

BAさん曰くこれは白みピンク系だそう。
HPからの引用によると060 プレミア:1953年に初めて赤以外の口紅として60番のローズウッドが登場したように、常に先駆者であり道を切り開く女性になれるスイート ローズウッド。」

鼻水タラタラの春だけど、口紅つけて気分あげなくちゃね。



コメントを投稿