☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

道の駅 かつやま

2015-07-26 | こたろう★山梨・静岡

こいのぼりさんでブラウニーを買った後は道の駅かつやまへ。
なんと、以前は犬NGだった芝生広場がOKになってました。
こういう逆パターンは珍しい。このままOKな様にわんこの飼主の皆さまルールを守りましょうね。



日が陰っていると涼しくて気持ち良かった。この辺りでは外気温24度になってました。

さすがに太陽が出てくると暑いけど。




運転に疲れた夫はここで30分ほどお昼寝。

他の皆さんも木陰で横になって休んでいました。
河口湖からの風がさわやか。でも、日が陰るとひんやりして寒いと思う事も。

こたろうはお昼寝せず、サラダバーを満喫しようと。

以前この葉が鼻に入り、ヴーヴーと変な鼻の音をさせ、逆くしゃみも頻発し大変な目に遭ったのですぐ止めさせました。



ウィンドサーフィン。気持ち良さそう。


基本、水嫌いなこたろうはこれ以上は湖に近寄らず。


しかし急にとことこと湖に近寄り、水をペロッと。

慌てて引き寄せ、持ってきた水を飲ませました。
その後、特にお腹を壊さず良かった。

山中湖から御殿場へ向かう途中でとうもろこしゲット。

店主さん曰く、その辺りのともろこし収穫の最盛期は(訪問した日の)2・3日前で今はあまりないと。
甲府の方は既に終わっていて、河口湖周辺は(訪問した日の)2・3日後だそう。
とうもろこし収穫の間に行ってしまいましたが、このとうもろこしも甘くて美味しかったです。



コメントを投稿