☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

にゃん様

2018-03-08 | こたろう

散歩で寄らせていただくお寺にはよく猫がいます。前回は黒猫ちゃんが。

今回は長老の白いにゃん様と若そうな猫と遭遇。
この日は会いませんでしたが、他に茶色の長老にゃん様も。


若い猫は私達を警戒してガン見していたけど、にゃん様にはそっぽ向かれました。


にゃん様の脇を抜けて本堂でお参り。
近づくと若い猫は速攻で逃げて行って。
こたはコーフンしてにゃん様に近付きたがってましたが、猫パンチを食らうといけないので私が割って入って通過。

にゃん様は微動だにしませんでした。流石です。

実は、宮部みゆきさんの「天狗風」を読んで以来、お寺に居る老いた猫はお地蔵さまなんじゃないかとちょっと思ってます。(笑)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー(^^)/ (うさぎ)
2018-03-08 09:59:18
こたろーちゃん可愛い(#^.^#)
しかし・・・
なんだかすげー猫だなぁΣ(T▽T;)
返信する
コメントありがとうございます (うるる)
2018-03-08 16:18:50
うさぎさん
ありがとうございます。
今日は雨でお散歩に行けず、こたろう窓から外を見て気を紛らわしています。

にゃん様の風貌は独特ですよね。
この写真を見た妹も「スゴイ顔しているね。」と言ってました。
返信する

コメントを投稿