☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

都筑 正覚寺の梅

2011-02-22 | こたろう★お出かけ
正覚寺に梅を見に行ってみました。

でもまだ早かった。しだれ梅はチラホラ咲いている程度。


紅梅は綺麗に咲いてました。


白梅はもう少しかな。





梅は今週後半が見頃かも。



こたろうはやっぱり梅よりクンクン。


参道の脇にあった石碑。

戦時中、ここに児童達が隠れる防空壕があったそうです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi-clip)
2011-02-22 09:12:47
梅も種類によって咲く期間が違うのはバラと
同じなんですね。
せっかく行ったのに見頃には早すぎた?
でも紅梅はきれいに咲いていましたね。

こたろうくんはクンクン専門でしたか(笑)
わんちゃんにしてみたらお散歩場所がいつもと
違って新鮮なんでしょうね。
クンクンにだって気合が入ってしまうかも(^^)
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2011-02-23 08:37:07
yumi-clipさん
まだこちらでは梅は満開ではありませんでした。
yumi-clipさんのブログのように満開の梅の写真を撮りに
行きたかったのですが。
今日から気温がグッと上がるらしいので、やはり週末が見頃かもしれません。
紅梅だけが綺麗に咲いていました。

こたろうは梅よりクンクンでした。
とにかくクンクン星人なんで、どこでもやってます。
境内なので他の犬のニオイは少ないと思うんですが。
又、機会があれば他の場所へも梅を見に行きたいです。
返信する

コメントを投稿