☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

ハーブアイランドベジタブルガーデン & ドッグカフェSHANE(閉店)

2015-05-11 | こたろう★千葉

チェックアウト後最初に向かったのはハーブアイランドベジタブルガーデンさん。

こちらも基本園芸店かな。


アロマグッズや食品等も売っていて、ルッコラペーストとセージのクッキーを購入。

ドッグラン(有料)もあったのですが既に陽射しが強くて遊べず。

ここのレストランはペット可だったのでランチする予定でした。
でも
思ったよりも小ぢんまりとしていて12時まで居られそうになく移動。

夫がお土産を買いたいと言うのでナビで近くの道の駅へ。

私とこたろうは外でお留守番。
見てきた夫が言うには野菜とかがメインだったそうで、夫が買いたかった物とは違うラインナップだったとか。

お昼をどうするか検討しながら、新しいナビで色々な検索機能を見ていたら「ペットと入れるレストラン」という項目が。
この日営業しているかチェックもせずにナビに従って行ってみました。

山奥の中にポツンとあったドッグカフェSHANE(閉店)さん。
玄関の扉を夫が開けようとしたら開かない。お休みだったのか!?

しかしオープンの看板はある。
ドアノブ横に張り紙がありよく読むと「犬の脱走防止のために施錠してあります。インターフォンを押してください。」と。

玄関先でスリッパに履き替え無事入店。

こたちゃんにもお水を出してくれました。

隣のお店は居酒屋さんで、こちらも元々はスナックだったような感じ。
壁には来店したわんこ達の写真がいっぱい。

チェックするも残念ながら知り合いのパピヨンはなし。店主さん曰く「今はパピヨンは少ないですよ。」と。
その中で1頭、マダパピ出身の様なお顔のパピヨン発見。しかし真相は不明。

こちらのお店は店内ノーリードOK。
私達にはニオイはわかりませんでしたが、こたのクンクンが凄かった。


マナーベルトを着用し、事なきを得ました。

ランチのサラダ。

シャキシャキお野菜。

夫はシェーンカレー。

ちょっと味見させてもらいましたが、ブラウンソースの様なお味。

私はシェーン専用改良型(生麺)ナポリタン。

もちもちパスタで美味しかったです。他にはドリンクも付いてました。

こちらはトリミングや預かりサービスもしていました。
元々はいすみ市で営業されていて、こちらへ移転されたそうです。


楽しかったGWの旅はこれでおしまい。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこママ)
2015-05-11 19:20:47
ママさんお久しぶりです(^^)/
(こたくんブログ読み逃げばかりでごめんなさいm--m)
旅行記たのしく拝見しました。

シェーン何回も行こうと思っていたのですが...なかなかで^^;
店内ノーリードOKで大丈夫なのか?と思っていたら、
なるほど中から鍵をかけていたのですね!!

またりりにこ地方にいらした際は、
アラメールへ足を運んでみてくださいませ
知り合いパピヨンのお名前がたーくさん出てきますよ^^
返信する
コメントありがとうございます (うるる)
2015-05-12 08:39:24
りこママさん
お久しぶりです。私こそコメを残さずすみません。
私達の旅はりりぃちゃん、nicoちゃんにはなじみの場所ばかりでしたでしょうか?

シェーンさんご存知だったんですね。
パピヨンのオフ会らしき写真も1枚あったのですが、名前が知らない子ばかりでした。
千葉と言えどもマダパピ出身のパピヨンにはなかなか会えないものですね。

アラメールさんですね。( ..)φメモメモ
次回そちらへ行った時には寄ってみますね。
返信する
追伸 (うるる)
2015-05-12 09:07:44
りこママさん
今はコメント欄を閉じていらっしゃるんですね。

早速、アラメールさんの記事を拝見しました。
りりぃちゃんnicoちゃんの行きつけのお店なんですね。
新店舗でも楽しそう。
オムライスも美味しそう。私も食べてみたいです。

フリスビーを必死に追いかけるりりぃちゃんの姿はこたがボールを追いかける姿にそっくり。
本当に好きですよね。
返信する

コメントを投稿