くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

阿蘇駅にて ななつ星

2024-10-09 09:18:17 | 日記

とりあえず入場券買ってホームへ

阿蘇駅に何しに来たかというと

 

ななつ星が停車していたので見に来ました

 

昨日、ななつ星専用バスと町内ですれ違ったんですよね

ななつ星の乗客は黒川温泉にも宿泊します なので今朝は阿蘇駅にいるかなぁと。

 

 

 

列車に乗ってる方は黒川温泉に泊まる人と列車内で過ごした人がいるよう

今、朝食とってます

 

朝食会場がここ レストラン火星 ななつ星停車中でなければ一般の人も食事できます

 

朝からいいもの見たなー

 

 

 


日一回、ボチッとお願いします

        

     にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
             にほんブログ村

 

 たまに更新、自家焙煎コーヒーのブログ

  ポーランの笛HPこちら


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の風景 | トップ | 道の駅 たのうらら »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamahiro)
2024-10-09 09:36:32
  素敵な列車を見ましたね。
 私は、阿蘇で車中泊していて、
 朝起きたら止まっているのに遭遇しました。
  その日は、1日得した気持で過ごしました。 
  かれこれ10年?前の事です。
返信する
Unknown (cow)
2024-10-09 09:47:57
九州のいろんなところを走っているんですね!
先月、磯の海岸沿いを走っているところにたまたま遭遇しました。
銀河鉄道を見たようで、得した気分になりました!
返信する
Unknown (はじめちゃん)
2024-10-09 11:26:49
大村は夕方暗くなってからしか通らないので、写真に撮っても真っ暗で映えません。
ななつ星はやっぱり明るい昼間のうちに見るのが良いね。
返信する
yamahiroさん (ぽーらん)
2024-10-09 15:52:39
道の駅で車中泊してて気づいた人が数人写真撮りに来てただけでした。
偶然見かけるとなんだかラッキーですね。
返信する
COWさん (ぽーらん)
2024-10-09 15:54:37
鹿児島方面にも行くことがあるんですね。
機関車を撮りたかったですが
列車が長くて駅のホームのずっと先に機関車がありました。
返信する
はじめちゃん (ぽーらん)
2024-10-09 15:55:51
大村線も通るなら絵になるやろねー
夕方とか通ると良さそうやね。
返信する
Unknown (cow)
2024-10-10 00:12:45
確か指宿まで走っていたような…
非電化区間も走るということは、ディーゼル機関車が引くんですね。
返信する
COWさん (ぽーらん)
2024-10-10 06:29:22
機関車は客車と同じデザインのディーゼル機関車ですね。阿蘇駅周辺も非電化区間です。機関車は以前、古閑の滝の辺りで見ましたよ。
返信する
Unknown (taka0126-log)
2024-10-10 06:32:29
10年前に私が鉄旅を始めた頃から走っていた「ななつ星」
鉄旅中にあちこちで偶然遭遇してましたが
いつ観ても縁のない豪華列車に興奮してました(笑)
返信する
takaさん (ぽーらん)
2024-10-10 06:38:46
料金がいくらくらいするのかなーと
ちょっと見てみたら1泊2日で1人65万円が一番安いみたいです。
2人だと1泊2日で130万?無理ですねー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事