のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

4月4日♪晩ご飯

2012年04月05日 | 家ごはん
友達の娘のEちゃんが
旦那様とちょっとしたけんかをしたあとのブログに
ムカつくけど好き・・・・・・旦那がやっぱり大好き
ってしてたの
それが何とも微笑ましく そしてなんだかおかしくってたまらない

へぇ~~ ほぉ~~ そうなん?
そうよねまだ若いしね
だって私なんぞ・・・
ムカついたらムカつきっぱなし
ムカついたらますますムカつく~~なんだから

Eちゃん ずっと旦那様と仲良くね


昨日の晩御飯




 
白菜入りマーボー豆腐         菜の花のサラダ

 
ジャーマンポテト風 見た目・味が違っていても風(ふう)にすれば大丈夫  豆苗と土筆のお浸し 


この豆苗は一度使って水につけていたモノ
またこんなに育ちました
一つで二度美味しい

最初
豆苗(とうみょう)ってうったつもりが
糖尿(とうにょう)になってたの
ひと文字違うとえらい違う
いやぁね でも糖尿病にも気を付けないと・・・
私 そんな年齢なの




















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 ひと枝・・・ | トップ | 椿の花を見に行った♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お母ちゃんニヤリ)
2012-04-05 08:32:19
旦那様単身赴任から帰って来られたようでおめでとうございます
って言いつつ慣れるまで大変ですよね
自分勝手な私はリズムが崩れイライラしたりムカつくこともたびたびです

私も歳を取ったせいか口に出しての言い合いは避けて他でストレス発散するようにしてます
返信する
弱ってきたら (みき♪)
2012-04-05 09:55:02
ぽこさん、おはようございます。
春らしい食卓~美味しそうなのが盛りだくさん
白菜入りのマーボー豆腐、目からうろこです。
今度やってみよ。
(白菜が高いですーー

私も、オットにムカつく時あります
そういう時はお互いしゃべらなくなって、イヤな空気になるの。
あれがすごくイヤなので、お互い折れるようにはなってきたと思います
10歳上の友達ママが、「あんたね~、お互いどんどん体も心も弱ってきて、ケンカもしなくなるのよ~」って言ってます。
60歳なんてまだまだ若いのに、どうなんでしょ
返信する
Unknown (お母ちゃんニヤリさんへ)
2012-04-05 23:58:33
単身赴任が終わり
朝のワンコの散歩もしてくれるから楽だわ なんて思ったけれど
夫のいない生活に慣れてしまってた私は
生活リズムがくずれてイライラ 疲れる~
昨日から2週間出張 ちょっとホッとしてます
返信する
Unknown (みき♪さんへ)
2012-04-06 00:12:32
こんばんは みき♪さん

白菜頂き物 ばーば様がどっかからもらってきました
あまり買わなくていいくらい
あっちこっちで野菜をもらう生活をしています
田舎暮らしですから

あのね 夫としゃべりすぎるとムカついてきたりするんです
話すのも一緒にいるのもほどほどがいいようです


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。