のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

メンチカツ弁当

2015年10月13日 | お弁当
昨夜は眠くて眠くて
10時半過ぎにお布団へ
私にしたら早寝です
「サラメシ」も「月曜から夜ふかし」も録画しました

今日のお弁当は

メンチカツ
ひじき入り卵焼き
煮物 (切り昆布 人参 厚揚げ)
白菜漬け
みかん

切り昆布の煮物を作ろうとしたら
買ったはずなのに見当たりません
探してもありません
買ったはず?
買ったと思っただけ?
買わなかった?
いつもの事です
昨日 買いました


義父母やオットの昨日の晩ご飯はチャンポン
私はどうしても食べたかった
スンドゥブ
好きです

白菜と豆腐とタマゴを入れました
辛口とマイルドがありますが
私はマイルド
ですが私には十分辛口です
二人分になってるね
二人分食べちゃった ペロリ

今日は火曜日
月曜じゃないよ
2015年10月13日
2015年で平成27年
間違えてないよね
誰かに見られながら
書類に書く時なんか
もう頭が一瞬真っ白になって
何年だっけ?によくなります
住所と名前を先に書いて
自信のない日付は後回し
そんな私に
若い子ちゃんは
平成27年です・・・
このおばちゃんわかってないなって
内心思いながら可愛い声で教えてくれます

あなたもそのうちこうなるのよ~~~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミロコカフェ | トップ | いろいろ乗っけて丼弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-10-13 14:15:14
そうそう、誰もが行く道よね、お嬢さんも!
私も郵便局で日にちを書くときに一瞬戸惑います。
認知症テストもまずは日にちから聞きますものね。
今の季節は何ですか?
それはまだわかるわよね~^^

お弁当きれいに詰めていますね。
こういうお弁当に詰めるのって難しいですよね。
せっかく買ってとらに却下されたステンレスのお弁当箱、詰め方勉強します。

スンドゥブ、知りませんでした。
探してみようっと。
返信する
こんばんは (ブースカ)
2015-10-13 21:02:00
す・すごい偶然です。
私も昨日の買い物で、切り昆布とスンドゥブを購入しました。
1件目のスーパーに切り昆布はなく、スーパーをはしご、7星スーパー?で購入。

大好きなスンドゥブは、豚肉・しめじ・玉ねぎ・豆腐・卵を入れ、主人は嫌いなので、一人で完食。
両方共 たまにたべたくなるんだわぁ。

それから、毎日曜日だけは確認しているけど、日にち
も危ない私は西暦なんて??。

今年の初めには、何かの書類に自分の生年月日に(1575年)と記入してしまったり、性別の(男)に○をしたり・・と大失敗。
脳みその傷み?と老眼のせい??

ブログを拝見して、(ある。ある。)が多くて喜んでる場合じゃない?(笑い)

これからも刺激を下さいね。
返信する
Unknown (婆ちゃんねるさんへ)
2015-10-13 21:48:44
こんばんわ♪
日にちや季節聞いたり
100から順々7をひいて下さいもあるよね
100から7を引いていくんは難しいわ

あのステンレスのお弁当箱 好きだな
良いなと思っても
詰めづらかったり
持って行きにくいって言われたのもあるわ
難しいね
返信する
Unknown (ブースカさんへ)
2015-10-13 22:23:24
こんばんわ♪
すごい偶然
うちもそうなの
オットは嫌いなの
時々食べたくなるの
だから一人で食べるの

目ぇも見えんなったし
脳みそもワヤクチャ
でも口だけは衰え知らずだわ
しゃべる食べる
でもこれが出来なくなったらおしまいよね

どんな刺激が良いかしら
あんな刺激こんな刺激
ブースカさんの期待に添えるように頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。