のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

5月16日♪晩ご飯

2012年05月17日 | 家ごはん
晴れる? 曇る
天気予報にはマークも
そんな天気

昨日の晩ご飯


黒豆入り豆腐
ハチクの煮物
海老カツフライ タルタルソース
かまぼこ
サラダ
いちご

 
実家から貰ってきた ハチクの煮物
助かるわぁ・・・って感じ

 
海老カツフライ タルタルソース ハイもちろんお惣菜
かまぼこがあったから胡瓜と明太子をはさんで

黒豆入り豆腐 でかっ 
ちょっと胡麻豆腐みたいに ねとっ 

昨日ハチクの煮物を貰いに実家に行くと
いちごも摘んでいてくれました

母が摘んでくれてる いちご
まだ青いのがあったり傷んでるのもあったり
内心もっとよく見てとればいいのに
いざ自分がとってみると
ありますがね
青いの 傷んでるの 捨てるようなの
文句ばっかり言ったらいけません
自分ですれば よくわかる

らくらくスマホ発売だって
やっぱり私 それ

よろしくお願いします




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日・水曜日のお弁当♪ | トップ | 木曜日のお弁当♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (れもん)
2012-05-17 08:37:08
ぽこさん おはようございます
毎日美味しそうな御馳走が並んだ食卓!
いいなぁ

昨日は友達との話題にらくらくスマホが・・
絶対広がるよねぇーっとみなさん関心があります
やっぱり新しいことに飛びつくのは女性のようですかね
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2012-05-17 19:01:49
お惣菜 切っただけ 貰いもん
いっつも簡単なもんばかり
図々しくUPしているけれど
気持ちはいつも「恥ずかしながら・・・」です

私も友達もらくらくスマホなら大丈夫かも
なんて話をさっそく今日しました
テレビで紹介されていたけど
使いやすそうでした
返信する
恥ずかしいんですけど、、 (うさみ)
2012-05-18 16:09:14
ぽこちゃん、今日は♪
いつも読み逃げごめんなさい。
でも、献立の参考にしています。

この日のハチクってなんでしょうか?
初めて知りました。
手前の黒豆入り豆腐も初めて見ました。
大きいですね。

昨日温州みかん色いろはすというミネラルウォーターをサンプルで頂きました。
愛媛って字を見るとぽこちゃんを思い出します。
返信する
Unknown (うさみさんへ)
2012-05-18 23:19:59
わぁ~い うさみちゃんだ
私も読み逃げしてるよ

淡竹(ハチク)タケノコみたいなものよ
一般的なタケノコが終わった頃
ハチクがでるの
ずんぐりしたタケノコと違ってハチクは細くて長いのよ
ハチクの方がアクが少なくて私は好き

うさみちゃんが母親になったりお姑さんになったり 泣き笑い
でも姑ぶりも板に付いてきた



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。