のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

いつもありがと♪

2015年10月27日 | 日記
夕方の電話はたぁ子ちゃんから
今晩ブロッコリー持って行くからね~~~
ありがとう

満月の今日
天気予報通り雨
ウォーキングは出来ません
たぁ子ちゃんが来るって言うから
ちょうどよかったと思う事にしましょ

お茄子をいつも持って来てくれていたけど
次はブロッコリー


スーパーで売られているブロッコリーは
結構お高くて
別に食べなくてもいいや
横目で見ながら通り過ぎていました

たくさん嬉しい

さっそく茹でて冷凍しました
茎まで軟らかいの

まだ稲刈りの最中のたぁ子ちゃん
今年は6町、お米を作っているって
ヒェ~~の広さです

午後8時半
お孫ちゃんの剣道の練習のお迎えがあるからって
今夜はえらく早く帰ってしまいました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき焼き弁当 | トップ | 炊き込みご飯弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロックリーって (ぐり)
2015-10-27 22:19:09
作ると虫がつきやすくて
その虫を撮るのが大変だと姉が
言っていました
新しいのは茎までも柔らかくて
おいしいですね
6町の田んぼですか?
すごい
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-10-28 08:01:45
私も昨日うーちゃんからブロッコリー貰いました。
生のまま冷凍もできますよ~

6町と6たんぶってどう違うんですか?
この辺では1たんぶ、2たんぶとか数えているようです。
返信する
Unknown (ぐりさんへ)
2015-10-28 21:40:26
話していましたよ 
虫の事
売り物となるとなおさらでしょうね
6町のお米に
麦も何町か
それに野菜も作っています
限りなく仕事があるって
でも友達、上手に息抜きしています
返信する
Unknown (婆ちゃんねるさんへ)
2015-10-28 21:45:27
以前婆ちゃんねるさんの記事で
生のまま冷凍出来るって読んだような・・・
もう忘れてる

一反の10倍が1町です
農繁期のこの時期
お米に野菜に大忙しのようです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。