のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

すき焼き弁当

2015年10月27日 | お弁当
昨夜さぁ歩きましょう・・・と
靴下を穿こうとしたとたん
歩くんが億劫に思えてきました
女心と秋の空
迷うことなく歩くん止めました
でも今夜は歩きましょう
今夜は満月です
月の光を浴びながら歩きましょう
でも天気予報は
夕方から雨
人生こんなもんです


今日のお弁当は

すき焼き
ゆで卵
小松菜のお浸し
カイワレのハム巻き
ラデッシュの甘酢漬け

昨夜、すき焼き
そのままお弁当にIN
ゆで卵の半分は
無意識に私の口にIN
今にスーパーで
無意識にお惣菜を口ん中に入れてしまうんじゃなかろうかと
本気で心配しています


昨日の女子会
膝が痛いってばーば様 欠席
ばーば様が出掛けないとは
よほど痛いんだと思います
今日、病院に行って
手術をするのかどうか
もう一度お話しします
欠席したばーば様に
友達がいつもの大塚の和菓子を持って来てくれました
すっかり秋色の和菓子です

銀杏 枯葉 松茸 柿

さてこれは何でしょう

紅葉した山を表しているのかと思います


今年も我が家の柚子は実がなりませんでした
移植してからダメです
木は元気そうなんですけど・・・
あんなにりっぱな柚子がなっていたのに
来年に期待しましょ
それまでゆっくり休んで下さい


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院に行くので | トップ | いつもありがと♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこさんへ (銀めばる)
2015-10-27 10:01:17
お義母様
病院の診断結果はどうでしたか
女子会欠席・・・ということは
よっぽど痛みがきつかったのでしょうね
柚子
桃・栗3年柿8年柚子の大馬鹿18年の例えが
ありますが
植え替えも同じかどうかは 定かでは ありません
返信する
ぽこさんへ (まりも)
2015-10-27 15:51:59
偉い!
ワタシだったら 今日も寒いからやめようっと
と思っていますよ
ばーば様 手術回避出来ましたか
やはり 段々痛いとこが増えますよね
いずれは 我が身なのですが・・・
お大事にして下さいね
返信する
こちらは (ぐり)
2015-10-27 21:28:08
雨が降っています
和菓子は芸術的ですね
四季を感じられる
そんなところも好きです
返信する
Unknown (銀めばるさんへ)
2015-10-28 08:09:34
ありがとうございます
MRIを撮ってみることになりました
義母はくも膜下出血の手術をしており
頭の中にはクリップ?みたいなのが入っています
MRIが撮れるか
手術をした病院の先生と連絡をとってくれるそうです

あんなにたわわに実っていた柚子だったのに
さみしいです
まだしばらくならないかしら
返信する
Unknown (まりもさんへ)
2015-10-28 08:12:42
ありがとうございます
義母はなるべく手術はしたくないようですが
今は歩くのも痛そうです
MRIを撮ってからどうするか決めるそうです
義母は頭にくも膜下の時のクリップ?が入っているから
MRIが撮れないかも
その時はどうなるんでしょう?
返信する
Unknown (ぐりさんへ)
2015-10-28 16:37:24
四季折々季節を感じる和菓子
義母のお友達からいつもいただいています
どれを食べようか
楽しみながら迷っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。