のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

実家にお泊まり

2015年11月14日 | 日記
兄夫婦が泊まりがけでお出掛けのため
実家に泊まりに来ています
母から泊まりに来てくれる?のSOSの電話が掛かってきました
先月は兄たちがいなくても
一人で大丈夫よ
なんて言ってたけど
少し体調が悪く心細いようです
たいして広くもないベッドに二人で寝ます
ベッドに寝転んだちょうど見える所に額に入った
刺繍が飾られています

むかしむかしそのまたむかし
私が作ったものです
ぷつぷつ刺す刺繍
なんて言う刺繍だったんだろう
ずっと考えていたけど思い出さなくて
スマホゲームをしていたら降りてきました
文化刺繍でした
スッキリ(*^ー^)ノ♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレ時間♪ | トップ | 実家から »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘は (non)
2015-11-14 20:52:00
いいですね~ 女の子は(ぽこさん)
お母様心強いでしょうね
ワタシも女の子生んでおけばよかった!

刺繍 ワタシも昔むかしず~っと昔やりました。何処へ行ったやら~
大切に 飾っておいて下さって嬉しいですね
返信する
Unknown (ぐり)
2015-11-14 21:34:29
文化刺繍聞いたことがあります
何事にも文化を付けて頃ってありませんでしたか?
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-11-15 07:40:22
お母さん、娘と!幸せね。
なんて親孝行な子!

文化刺繍はやりましたよね~昔^^
でも、私はやったことないんですよ~
爺の実家にも義妹がわっかいころ刺した虎の!文化刺繍が今も捨てられず飾ってありますよ。
両親はとうになくなりましたけどね。
返信する
Unknown (nonさんへ)
2015-11-15 11:18:55
私も女の子、生んでおいたらよかった(ノ_<。)
一緒に買い物したりランチをしたり
もう遅いね
一番の後悔です

昔、流行ったのかしらね
今でも文化刺繍あるのかしら
見かけたことないけどσ(^_^;)?
返信する
Unknown (ぐりさんへ)
2015-11-15 21:00:01
文化を入れると
聴いたイメージが良いのかしら
何十年も昔の作品です
返信する
Unknown (婆ちゃんねるさんへ)
2015-11-15 21:03:31
私しかいないからね
仕方ないのよ
愚痴もさんざん聞かされました

結婚するまえに作ったんじゃないかな
それも覚えてない
こんなことなぁんにもしない私なのに
おかしいわぁ
うんうん 虎もわかるわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。