暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

ボーっとする日^^

2010-04-25 | Weblog

図書館に行って 本を借りてきましたよ。クレマチスがたくさん紹介されている ビズと 室井滋さんの本  ゆっくり読もう~。

一週間分のワイシャツにアイロンかけたし~。

買い物は昨日してきたし~。家計簿つけたし~。 来週の夕飯の予定立てたし。 

↓おやつも作ったし~。

牛乳の減りがかなり遅いので残りの牛乳で牛乳寒天を作ってみました。

 

カーっと直に200ミリリットルくらい毎日飲んでいたオキルダが居たので、一週間の消費量は1.5本くらいでした。いまは、トンガリが珈琲を飲むときだけなので。一週間くらいで飲み終わりたい気持ちもあるし。いいアイデアでしょ。

 

 

ネルダ アルバイト決まったようです。よかったね~。あとは 留学の合否待ちだね。父と母は卒業したら、自分のいいと思う仕事についてくれればよいですぅ。 がんばれ~

 

 

お笑い好き、テレビ好きの私。

この間、ボーっとテレビをみていたら、高学歴芸人のロザン宇治原さんがいいことを言っていました。 

Q:「大学に行ってもいい仕事につけるとは限らないこの世の中、何のために勉強するのですかぁ。」という中学生の質問に対して

A:「勉強は裾野をひろげるために必要。基礎の部分がないといくら上に伸びようと思ってもどこかでポッキッと折れてしまう、必要でなさそうでもぜったい意味がある。」 「いい仕事に必ずしも就けるとは限らないが、選択肢は必ず増える。」

ほ~ う~んなる~ほど~。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ チューリップの季... | トップ | 結局 園芸店へ^^ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ふう)
2010-04-30 12:22:41
ごぶさたです、
二人暮らし、食事も何かと多く作ってしまい、残りがちになりますね、、、なかなかペースがつかめない。
うちは牛乳は買わなくなりました。
ご飯もわずか一合半でも余ったりして、、(ビール飲むのでご飯までいかない。。。)

なかなかあったかくならないけど、昨日、今日は良いお天気で、長崎港にいき、軍艦島めぐりなどしてました。

連休は夫の実家に帰るけど、連休明けには少し落ち着くと思うので、またぼちぼち書いていこうかなぁ、、、と思ったり、、、です。

ロダンは二人とも良いですよね。
さすがに良いこと言いますね。
{選択肢}は必ず広がりますよね。親が言ってもあまり効果ないですけどね。
返信する
ふうさんへ^^ (トンガリ)
2010-05-01 01:50:38
お久しぶりですぅ。
引越し先で、二人暮らし開始ですか。
いろいろ散策できそうでいいですね~。

ふうさんは、ご実家ですかぁ。
トンガリは、明日から連休で~す。
GWはどうしようか。検討中
まずは垣根の剪定かな。

ご飯・・(笑)
我が家は、1合しか炊かなくなりました。

牛乳・・確かに買わなければいいかも。


ハナミズキとか~ 入江の景色とかお邪魔してましたよ
勝手高知かと思ってました。
龍馬ゆかりの地=高知?かななんて。

海援隊?亀山社中?の前身結成の地?だったんですね。

更新待ってますよ~。

返信する

コメントを投稿