暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

アナベル(*^^*)今年も倒れる

2020-07-06 | 花・ガーデニング

満開のアナベル 梅雨のこの時期 雨にやられ必ず倒れ、咲いている花の60パーセントくらいが折れてしまいます。

色んな対策を毎年しているのですが。ダメですねー。

なんの対策もしていなかった奥の方のアナベルはこんな感じ。

玄関近くのものは、

こんな感じ。今年 二度めの雨風対策。
一度めは、紐でぐるぐる巻いてみたら 雨を含んだ頭の重さで共倒れ 。
これが、二度めの対策 残った折れた茎や、竹の棒を支柱にしてみました。
砂利敷で土が堅いので支柱がなかなか刺さりません。
どうでしょう。秋までどのくらいのこるのでしょう。

みなさん どんな対策をしていますか。


庭側のアナベルは、額紫陽花に守られ毎年 秋まで咲き続けます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.6.26 梅雨(*^^*) | トップ | 2020.7.20晴れ(*^^*) »

コメントを投稿