暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

文化の日

2006-11-03 | Weblog

文化の日にバンダさんと市立美術館にいってきました。

↓↓世界的に有名な草間弥生さんのオブジェが入口まえにどーんとあるのですよ。不思議感覚です。一時期夜に美術館前をで通ると大きな水玉でライトアップされていたりして、不思議不思議。何年か前に「ドラえもん展」にオキルダと二人で来て以来2度目です。

 

↓美術館売店からちょっとおもしろいものを撮ってみました。

↑美術館中庭で、着物ショーのリハーサルをやっていました。なんか不思議でした。

 

本当の目的は、息子ネルダの写真展を見にでした。どの高校生の作品もすごくいい作品でしたよ。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母から荷物^^ | トップ | 連休^^ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美術館好き♪ (Hana)
2006-11-04 11:53:16
ご主人と美術館いいですね~♪
(ネルダ君の作品、私もちょっと見てみたい^^)

うちのオットは美術館嫌いで一緒に行ってくれないので、私1人ででかけます。

トンガリさんのところは色々な催しがあって楽しそうね^^

オブジェすごいですぅ~
魔法使いのおばあさんや小人が出て来て踊りだしそうね♪~♪
返信する
Hanaさんへ^^ (トンガリ)
2006-11-04 16:36:32
うちも美術館には、あまりいきませんね。やはり息子の写真が飾ってあるとなると行きたくなりますね。
すごいでしょ草間弥生さん。松本出身らしいのです。現在は多分外国にお住まいらしいです。独特な感性の絵や作品ですよ~。
返信する
オブジェ (オム母)
2006-11-04 19:44:44
面白いオブジェですね
不思議の国のアリスのイメージじゃない?
何か見入ってしまいますね

美術館の中庭で 着物ショーのリハーサル?
これまた 面白いものに出会いましたねぇ

Hanaさん同様 アタシもネルダ君の作品 興味あるわぁ~~ ^^v
返信する
オム母さんへ^^ (トンガリ)
2006-11-04 22:39:50
ふぇ~~~あらますっごいですね。独特の感覚。芸術の世界は広しですよ~。
中庭のリハーサル。着物を着ている最前列は、全て外人さんなの。
ここに映っている3倍の人が着物をきていて、かざぐるまのようにまわったりしているの。是非動画で見せてあげたかったわ~。

ネルダの写真ですが、著作権があるのでぇ~。
ちなみにこの美術館に飾られる選考には通ったのですが、残念ながら6点ほど選ばれる賞には、選ばれませんでした。(機会があれば紹介しますね。
返信する

コメントを投稿