暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

10月30日 ぽつ 6歳になりました

2006-10-30 | ぽつ画像

今日はぽつの6回目のお誕生日です。

我が家に来てもうすぐ6年 ネルダが小学校5年・オキルダが小学校3年のときから我が家の一員。今は、主のようです。お留守番担当です。 

ときどきおしっこシートからはみだしてしてしまうのと、ピンポ~ンと玄関に人が来ると吠えるのがたまにキズですが、かわいいぽつです。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら草 | トップ | 母から荷物^^ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポツちゃんおめでとう (yuko)
2006-10-30 20:03:43
ワンちゃんも家族の一員ですよね。可愛いでしょう、十年位前我が家にもポツちゃんに良く似たのを飼っていましたが、誰かに連れさられそれ以来飼っていません、がご近所のワンちゃんっが時々遊びに来てくれるので癒されています。



桜草植えましたね。春よ来い、早く来いですよね。
返信する
お誕生日 (Cocoa)
2006-10-30 21:24:56
ぽつクン6才お誕生日おめでとうございます。

可愛い写真が撮れましたね。

ぽつクンもはみ出ししますか、ココアも、お散歩いくの待たされた時には、我慢の限界で量が多くなって、あら~~~。カッワイそうなのでさっと拭くことにしています。



吠えるのは犬のお仕事なので仕方ないですね。いつまでも元気でいて欲しいですね。
返信する
Cocoaさんへ^^ (トンガリ)
2006-10-30 22:54:09
ありがとうございます。



うちは、お散歩はほとんどしませんし、お散歩に行っても外では特におしっこの方はしないので(小はうちでと決めているらしく)ぜったいにシートの上でします。

 ただ、休日なのに夕飯をぽつだけ残して外食しにいったときとか、シートがあまりにもよごれていて「こんなによごれていたら、シートの上でできないわ~はやくきれいなシートにかえてよ~」という状態の時かならず嫌がらせのように床の上でします。

 ワイドサイズのシートを使っているのですが、胴がながいため、しゃがむともうちょっと前にでないとシートぎりぎり~て時。なかなか大変ですぅ。

返信する
yukoさんへ^^ (トンガリ)
2006-10-30 23:07:42
ありがとうございます。 だ、誰かに連れさらわれたって~怖いわ~悲しい~わ~ 誰そんな悪いことをする人は許せないですね



↓↓桜草です

yukoさんのブログに昨年の春の写真をみて、どうしても欲しくなりなり、買ってしまいました。プリムラ(中国原産 桜草 耐寒性1~2年生)とありました。

春が楽しみですぅ。来年は種からも挑戦してみたいです。
返信する
ご無沙汰でした m(_ _)m (オム母)
2006-10-31 14:36:22
トンガリさぁ~~ん

ご無沙汰しましたぁ~
アタシ亀レスだったのに コメントありがとう
何かね、調子今いちでね……
少しずつ 助走を始めようって思ってるとこなの。

ぽつちゃん お誕生日おめでとう
ワンちゃんの6歳っていうと 人では何歳くらいになるのかな?
相変わらず 哲学者のようなぽつちゃんの表情に
癒されるわぁ~。

これから お庭の写真もじっくり見せてもらうね
返信する
オム母さんへ^^ (トンガリ)
2006-10-31 23:41:07
わ~い オム母さんちょっと元気になったかな まだ、本調子ではないのね。
 ほんと久しぶりでとてもうれしいですぅ。

ぽつも哲学者とか言われちゃうと照れちゃうわ~ 8歳からのシニア向けドックフードというのがあるから、8歳から60歳代かな、6歳は40代かしら。私と同じような年齢かも。
 犬って年をとるのがはやくて、前にはなかった白髪がチョビチョビ生えてきているの。それも、自分と同じね~
ぽつには、できるかぎり長生きして欲しいわ~ 
お誕生日とはいっても特に何もせず、いつもはドッグフードだけですが、レタスを少しあげました。 レタスと大根(白い部分の薄切り)大好きなの あまりあげないけどね。
返信する
わぁお!! (ずみ)
2006-11-01 05:41:51
ぽつちゃん!!6歳おめでとう
これからも、お留守番犬の任務頑張ってね

今日はぽつちゃんショットばっかりで、とっても嬉しい

会社行く前に覘いてよかった

さぁ、これから洗濯してからお仕事に行ってきます
返信する
ずみさんへ^^ (トンガリ)
2006-11-01 06:19:49
ありがとうございます。
ぽつも今年は沢山の人におめでとうの言葉をいただいてうれし~そうですぅ。

ずみさん すごいわ~ 朝から洗濯 そうでなくてはいけませんよね。 
うちは、ついつい夜にガラガラまわしてしまいます。
朝は、とてもできません。
洗濯物を干してから出勤ですね。あと二日 がんばりましょうね。
返信する

コメントを投稿