暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

秋がきました^^

2010-09-25 | Weblog

日差しが秋らしくなってきました。 ↓

寒い~。秋を越えて 初冬?って感じの寒さです。ホットカーペットをつけてしまいました。

 

ネルダ やっとこさ 大学で専攻する語学を母国語とする某国の学生ビザがとれたようで、近々出発することでしょう。

世界って遠いようで近い。近いようで遠い。を感じさせてもらった2ヶ月でした。一足先に留学したネルダの友人とのネットでのやりとり。時代ですねぇ。すごい~。逆に郵便事情とか~。 日本からの現地通貨での振り込みの難儀さとか~。その国の思考とか~。未知な国~。 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソファがぁ~^^ | トップ | 旅立ち^^ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温の変化 ()
2010-09-28 07:30:59
そうですね。急に冬になりそうですね。
今年の冬は寒さが厳しいようです。

2人の息子さん達、順調に勉学に励んでいらっしゃるようですね。
息子さん達を通じて、いろいろな事が経験、勉強できますね。
トンガリかーさん、これからも、息子さん達のサポート頑張ってくださいね。
返信する
彩さんへ^^ (トンガリ)
2010-10-01 10:41:51
10月になりましたね。彩さ~ん 元気ですかぁ。そろそろ 球根を植えなくては。
 あと、お薦めのブラックティの苗木も考え中です。 ネルダの引越し前に神代植物公園によってみればよかった~なぁ。っと 後の祭りです。

留学先として私なら選択しなそうな国~。だけど聞いているとそれもまた面白そうだなぁ。って。
まずは 8ヶ月無事で学んできてくれたらと。
 なんだか、サバイバルそうですがー。
返信する

コメントを投稿