SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

台風20号

2013年09月23日 | 海 川

 三連休最終日

 

ご近所さんと 本日5:30 海集合と

約束していましたが

 

5時に海を見ると

あれっ

波 ショボ…

 

二度寝です

 

干潮に向かう 11時

バナナを食べて 入水    

 

昨日は 全然乗れませんでしたが

本日は 中々いけてます

 

干潮の14時過ぎに 

1ラウンド終了 

 

一旦帰宅し

息子達を ボディーボードに誘うも

「イカン」の一言 

悲しいです  ゜(゜´Д`゜)゜

 

 

空いた時間で Pugsleyをイジリました

15時過ぎ

 

ご近所さんに誘われ

2ラウンド目 開始

 

今回は 

いつもの超ロングボードをヤメ

長い間 眠っていた

こちらの ボードで挑戦

 

長さは9”1ですが 結構ペラペラの板です

 

 

浮力が小さいので 

パドリングは シンドイし

波に乗っても ちゃんと重心に乗らなければ

すぐに失速…

 

でも いつもの板より短いので

パーリング無し!!

 

結構自信ができました

 

そうそう 

試しに ご近所さんのボードと交換してみました

 

長さ8”0でしたが

厚みがあり 浮力もバッチシ

 

テイクオフは 早いし

取り回しは 軽いし

本気で 欲しくなりましたよ

 

短いボードは… と思っていたけど

浮力があれば かなり使えそうです

 

 

ペラペラ ロングボードで

18時前まで  頑張りました

 

台風20号の波

明日 明後日?

 

ビックウエーブ 期待です!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿