SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

スノーボード 準備

2011年12月30日 | 日記

今シーズン スノーボードに行くための 準備をします

 

子供達は 毎年 10cm以上身長が伸びます…

当然 スノーボードも 小さくなります… 

 

シーズンオフに 型落ちボードを 底値を見計らい 購入していました

真之介 左:110、右:120   凜太郎 左:90cm、右100cm

   

 

当然 弟は 兄のお下がりとなります…

ボードのワックスや ダリングをして ビンディングを取り付けます

 

身長が大きくなると 当然足も大きくなり ブーツもサイズアップ!!

ジュニア用の ビンディングに入りません 

 

なので 長いこと使えるように 大人用のものを真之介用に 購入

 

バートンの FREESTYLE ONE-UP Black  Sサイズ

ブーツサイズ 22cm〜26cmに適応

 

しかも 子供でも扱いやすいように ストラップが1本で

ブーツが固定できます

 

実物を見るまで 不安でしたが しっかりとブーツを固定することができました

※これで 中学生くらいまで いけるといいんですが

 

 

リーシュコードは 100均のキーホルダーを流用 

 

 

 ん?

↓ 先日 強風で極寒の中作業した 妻のボードは

  ビンディングを反対に付けているではないか

  ※妻に 怒られる前に 気づいて良かったです

 

ボードの準備 半日近くかかり 完成しました

 

で ボードケースに 子供達の分を 入れましたが…

閉まりません

諦めました このままでいきます!!

 

これで いつでも スノーボードに 行けます!!

今年は 2人共 連続ターンができるように なれたらいいけどねーーー

スクールは入りたくないと 言っているし…

 

教えるのは ムツカシイ!!

 

因みに 去年の滑りは こんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿