SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

不幸中の幸い!?

2011年12月31日 | 旅行

年末 スノーボード旅行のため ステップワゴンで

真夜中の名阪国道を走行中  

 

突然 ガキンゴキャン!!と すごい音が…

 

緊急停車 

路肩に車を停め ライトで照らし点検

タイヤは パンク無しですが エキパイに損傷!!

なんと穴があいています

仕方なく 騒音をまき散らし スキー場に向け 再出発!!

 

明るくなって 再点検

 リアタイヤ サビが付着 ※フロントタイヤにも同様のサビ痕あり

 

ボディ下部 フレーム凹み エキパイ 穴あき…

板状の金属を 踏んだもよう

ショックです…

 

不幸中の幸か スタッドレスタイヤの バースト無し

でも 痛い出費です!!

 

「落下物は 落とし主の責任です」

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuku)
2011-12-31 22:27:27
怖いですね
私も数年前の1月の夜中に更科JCT付近でスタッドレスバーストしてまいりました 幸い後輪だったので大事には至りませんでしたが

無事で何よりです
返信する
Unknown (FJ)
2012-01-01 17:12:00
fuku様へ

バーストですか!!
考えただけでも 恐ろしいですね…
寒い中 夜中にタイヤ交換 →スペアタイヤに変えても ゲレンデには行けなくなるだろうし

踏んだり蹴ったりやけど 怪我が無かったのが 不幸中の幸いでしたね
返信する

コメントを投稿