SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

何でも入る!? ビッグザック

2012年10月23日 | ハイキング キャンプ アイテム

ついに買ってしまった ビックザック

 GREGORY(グレゴリー) 

 Baltoro™ 75 

 Mサイズ (2.65kg)

色んなショップで 背負い心地を試しました

評価通り 背負い心地は 抜群です

特に 腰ベルトの クッション性 可動性

 

ザックの インプレッションも 入念にチェック

こちらの方の記事が 大変参考になりました

 denden's 山紀行

 

 

でっかいので 何でも入る!?

風まる”も余裕で収納!! 

鉄板や食材、ビールもどんどん入ります

 

 焼肉ハイクもこれでバッチシ 

 

メーカ説明では 23kgまで コンフォート(心地良く)に背負えるとのこと

試しに体重21kgの凜を 入れてみました

 

腰ベルトが バッチシ

どこまでも歩けそうな気がします ←気だけですが…

 

 Pugsleyともバッチシ

何がバッチしか 分かりませんが…

 

 

テントやシュラフを入れて 旅に出る日も 近い!?

家出じゃないよ!! ほんとだよ!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2012-10-23 22:33:18
75?!
これまたドデカサイズで。(^_^;)
いっぱい詰め込んでどこ行きましょ?
やっぱファミリー対策なのかな?
返信する
はじめまして! (mont-denden)
2012-10-23 23:50:22
denden's 山紀行のmont-dendenです。
このザックの背負い心地はうわさどおり。値が張るだけのことはありますね。買ってよかった!

でかいザックはパッキングが楽です。先日の下ノ廊下では野菜をたっぷり詰め込んでキャンプ場で鍋自慢。(笑)

今後ともよろしくです。
返信する
Unknown (カワjoh)
2012-10-24 07:28:01
やりましたねぇ!
次回山行きは僕のザック 入れてください(笑)
返信する
Unknown (FJ)
2012-10-24 12:18:22
osatoh様

詰め込むものは…
あまり考えずに 買いました(#^.^#)
大は小を兼ねる??

mont-denden様

初めまして

高校山岳部のころ 
チープなザックで20㎏近くを背負い アルプスの縦走…

毎回 肩や腰が 真っ青にニエました(青タン)

そんな痛い思い出があるので 
大型ザックは特にクッション性と ホールド性を重視
バルトロに決めました

長い人生 これから沢山の荷物を背負い 歩いて行きます←なんのこっちゃ(^_^;)


こちらこそ 今後共に よろしくお願いします


カワjoh様

了解です 
ザックを入れた後 バルトロを お渡しします

是非 背負って ください
背負い心地がいいので 
きっと 私の荷物の重さは 気にならないでしょう(^o^)



返信する

コメントを投稿