先日 久々に山へ行きましたが
フロントインナー20Tで トルクをかけると
バックラッシュし 3回も膝を強打
そのうち一回は 股間も強打!!
泣きそうになりました
なので フロントインナーを22Tに戻します
チェーンを外し
20Tでは チェーンの掛かりが 弱いのか?
トルクをかけると スイングアームがタワミ
より チェーンが外れやすく なるんかな?
クランクを外します
次に 20Tを外します
20Tと 22Tの比較です
20Tは 歯の高さが 低い…
22Tを 取り付け
クランクを元に戻しました
次に アナログメータを外します
理由は無く
なんとなく 気分です
両面テープのノリは シールはがし液が活躍
次に
フロントタイヤを 外します
あれ?
組立の写真 撮り忘れ?
アナログメータが無くなった
ハンドル周りは 寂しくなりました…
ちょっと後悔
最後に サイコンの電池を入れ替え
作業完了
戦闘力は 上がったのか?
もうこれで バックラッシュの恐怖からは開放されたハズ
ガシガシ踏み込むでーーー
なのでトルクをかけた時、チェーンステーがしなって、余計にチェーンが滑るのだと思います。
アウターもあるので、お勧めはできませんが、チェーンを少し切るのも手だと思います。
僕のはミドルとインナーしか使わないのでミドルに合わせてチェーンを切ってます(^^)
チーン長ですか?
確かに リヤ42T⇒36Tに戻しても
チェーンは切っていません
フロント22Tでも バックラッシュするなら
チェーン加工してみます
アドバイスありがとうございます \(^o^)/