SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

スノーボード 3日目

2013年01月01日 | 旅行

ドキドキしながら カーテンを開け外をみました

 

おっ雪 

しかし 結構降っています

まあ雨よりマシか…

 

スキー場に到着

初日より 人が多い!!

 

振り返ると スゴイ雪 真っ白です

 

 完全武装で出動   

 

そうそう 息子達には 衝突時の背中保護用にリュックを持たせていますが

こんな天気では ピカピカライトが役に立ちます

 

※よく似た人影でも ピカピカライトがあれば 息子かどうか はっきり分かります

 

 

風もあり 結構 吹雪いています

 

山頂も 初日とは全然違い

寒い…

 

しかし ゲレンデは新雪が10cmくらい積もり フカフカです 

 

新雪が深い所で 油断すると 

刺さっています

 

凜は寒さで すぐに音をあげるかと思いきや 

ガンガン滑りました

 

凜のお気に入りは チャンピオンコース(Max40°)

コブコブの 急斜面を 何回も滑りました

 

 

私の足は チャンピオンコースのおかげで パンパンです

 

 

相変わらすの天気ですが 楽しく滑っています

 

本日のランチは オニギリとカップラーメン

 

吹雪いているので お湯は沸かせず…

真空ボトルのお湯で ちょい固めのラーメンです

 

エネルギー充電完了後 

車内にあった両面テープを 顔に貼って遊びました

 

では 午後の部スタートです

 

 

何本か滑ったあと

真と妻チームに合流 

 

4人でリフトに向かいます

 

真は 去年の感を取り戻し 

更に トゥサイドのターンも 

それなりにできるように なってきました

 

 

この方は 相変わらず筋肉痛にならない程度に 滑っていました…

 

本日は旅行 最終日

なのでガッツリと 夕方まで滑りましたよ

 

さすがに 息子達は体力的に 結構きてる感じです

 

車に戻ると 

昼に一度 除雪しましたが ご覧のような積雪

 

吹雪の中 片付け

渋滞の高速を運転し

やっとのことで 我が家に無事到着 疲れました

 

でもなんとか 恒例の花火も間に合い 見ることができました

 

 

遅くなりましたが

あけまして おめでとうございます 

  今年も 家族共々 楽しんで行きたいと思います

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuku)
2013-01-02 01:10:13
揃ってスノーボードいいですね

ゲレ食より中華そば&野菜&餃子鍋がおいしそうです

白川郷から山ボードへ行けるのですがあの中を雪まみれでスノーボードを持って歩いていると観光客に変な目で見られますw
返信する
Unknown (FJ)
2013-01-02 18:37:27
fuku様

やはり自炊!?が一番 安くて美味しいです
但し 天気が良くないとダメですが…

白川郷からもアプローチできるコースもあるのですね
確かに観光客の中を重装備で歩くと 目立つでしょうね(#^.^#) 

返信する
Unknown (tommy)
2013-01-02 21:12:03
遊びの幅が広いなぁ(^_^;)
子供さんたちもむっちゃええ経験でしょうね。
返信する
Unknown (FJ)
2013-01-03 08:47:26
tommy様


スノーボードは 楽しいらしく喜んでついてきてくれます
妻 以外は…(^_^;)

やはり雪を見ると 子供はテンション上がるみたいですね
返信する
Unknown (カワjoh)
2013-01-03 19:29:12
あけましておめでとうございます
ならびに真君 10歳おめでとうございます
まだしばらく一緒に遊んでくれそうな雰囲気ですね^^

白川郷 行ってみたいリストにランクインしてます(笑

今年もヨロシク!
返信する
Unknown (FJ)
2013-01-03 20:26:45
カワjoh様

あけましておめでとうございます
こちらこそ どうぞよろしく お願いいたします

私的には 高校生でもイベント事には付いてきて欲しいのですが… せいぜい中学生までかな?

白川郷 初めて行きましたが いろんな意味でびっくりしましたよ
返信する

コメントを投稿