SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

サドルの高さって 重要なのね!

2012年08月17日 | 一輪車 Muni

Muniのサドル高さですが

色々試し お気に入りの高さを見つけ 練習してきましたが…

 

何を思ったか 本日久々に サドル高さを変えてみました

 

今までの位置(黄色の位置)から

トライアル的な乗り方だと サドルが低いほうが良いのかなと思い

20mm程度下げてみましたが 普通にこぐとフラフラして安定しません ダメです!!(緑色の位置)

 

次に 5mm程サドルを 上げてみますと(赤色の位置)

いい感じです!!

 

具体的には 直線をこぐ時は フラフラせず安定します

但し 八の字こぎでは 重心位置の調整が 結構シビアになりました…

 

デモ 力を入れてこげたので 赤色の位置に決定

 

サドル高さの違いですが ロードバイクでは こんなにシビアに

分からなかったのですが

一輪車では 5mmデモ はっきりと違いが解りました

 

サドル高さって 重要です!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿