SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

第1回 きのくに海南歩っとウォーク

2012年10月08日 | ハイキング

 本日は 家族4人で海南市主催の 

”第1回 きのくに海南 歩っとウォーク”に参加してきました 

 

コースは3、6、10、20kmと 4コース有り

それぞれ海南市の いいとこどりを回れるように工夫されています

 

我が家が参加したのは

 “頭・腹・脚の神様を巡る”パワースポット20kmのコースです

 

9:00に スタート、ゴール場所の 日方小学校を

吹奏楽部の皆さんの演奏を聞きながら出発

 

そうそう受付で 貰ったゼッケンに 一言メッセージの欄があり

息子達のメッセージは

↓真 ”ガンバロカー”                       ↓凜”たのしみやわー” と書いていました

 

 

周りの方は 結構速いペースで進んでいます

我が家も 周りにペースを合せ ついていきます

 

9:27 2.1km 第一チェックポイントの ”藤白神社”に到着

 

今回のイベントは スタンプラリーを取り入れており

各チェックポイントで コースマップに スタンプを押してもらいます

 

では 次のチェックポイントに向け出発

我が家は 基本 早い順に一列で歩きます

妻はとにかく ガンガン進みます

息子達が 遅れようが 振り返りません

 

息子達も 必死で付いていきます  

 

10:06 5.1km 第二チェックポイント”禅林寺”に到着

 

 

スタンプゲットすると すぐさま出発です

 

途中の遊歩道で ウンテイを発見

凜が挑戦!!

余裕でクリア

 

続いて 真が挑戦

ダイナミックに進みますが…

おじさんに 進路を塞がれ あえなく落下

 

そんな遊びも取り入れつつ

ドンドコ進みます

10:55 8.1km 千種神社に到着 ここはチェックポイントでは無いので 通過

            こちらは足の神様です

 

 

 

亀池公園手前の激坂を 上がりきると

お弁当が食べれるとのことで

息子達は ダッシュで登ります

 

11:04 9.0km 第三チェックポイントの亀池公園に到着

 

ここでは お弁当とミカンを頂きました

昼食は 特製”歩っとウォーク弁当” 

シンプルな味で 疲れた体でも パクパク食べることができました 

 

 

昼食場所には なんと無料のわた菓子コーナーがあり 息子達はテンションUP

 

 

お腹がイッパイになれば 休憩もそこそこに 出発

相変わらず 妻は先頭をガンガン進みます

 

12:04 10.1km 杉尾神社に到着

      お腹の神様です

チェックポイントではありませんが 階段を上がります 

この頃から 私は膝が痛くなってきました

 

 

12:37 13.0km 第4チェックポイントの宇賀部神社に到着

      頭の神様です

      しかし階段が辛い

 

 

今回最大の難所

激坂です

凜は大人のペースでは 

歩いては⇒小走りを繰り返し ついて行かなければなりません

 

しかし 無理があるのか 足が痛いみたいで 歩き方が変化してきました

でも 本人は全然大丈夫と言い 小走りで駆けていきます

※坂の上の方で 小さく写っているのが 凜です

 

真は 凜とは正反対でマイペース

黙々とついてきます

 

と思いきや

激下りになると 妻や凜に 追いつくために猛スピードで駆け下りました

 

13:36 18km わんぱく公園に到着

      カレースープが振舞われました  美味しかったです

 

 

この頃になると 家族全員どこかしら 痛みが出ています

 

凜は相変わらず 小走りを繰り返しています

大丈夫やろか?

 

ついに 20kmを完歩

スタート地点に 戻ってきました

 

ゴール前 凜が猛ダッシュ

 

 

ゴールする順番は 兄貴に負けたくなかったみたいです

 

真は 流石お兄です そんな弟の行動にも動じず

 

家族全員で 無事に”完歩証”を 貰うことができました

 

 

この完歩証ですが 抽選番号が書かれており

 

なんと 妻が商品をゲット!! 

この笑顔をお見せできないのが残念

 

疲れた 息子達に甘いものを与えると 

 

 

直ぐに 遊具で遊びだしました

 

 

でも 帰路は流石に 全員お疲れです…

 

 

 

そうそう 参加賞ですが

↓こんな感じです                        ↓欲しかった たわしストラップが入っており テンション上がりました

 

 

妻の商品は 梅酒!?と思いきや

梅シロップ ノンアルコールです

残念顔の妻とは反対に 息子達はウキウキで 早速冷蔵庫で冷やしていました

 

 

スタッフの皆様 ありがとうございました

楽しく1日過ごせました

 

第2回 きのくに海南歩っとウォーク の記事

第3回 きのくに海南歩っとウォーク の記事



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2012-10-09 08:56:02
お子さんたち、それに奥様もよく20kmものウォーキング、がんばれましたね~。(^_^;)
スゴイです!
家族みんなでイベントに参加して楽しめるなんてうらやましいなあ。
お疲れ様~!
次はJAZZでご一緒しましょう♪
返信する
はじめまして (やまもも)
2012-10-09 10:58:31
良い気候、良いお天気で楽しかったですね。
お疲れ様でした。
ご家族で20kmとは、素晴らしいです!
早々に素晴らしく編集されてるので感心しました。

私は息子と6kmを完歩しましたよ。
このブログを私のブログにリンクさせていただきました。
返信する
Unknown (FJ)
2012-10-09 20:38:22
osatoh様

なんとか家族全員ゴールできました
本日は 膝痛に襲われています

歩きでこれなので ジャズマラソンのハーフ いけるんかな?不安です 
スタートはできるだけ前に並びますよ!! 


やまもも様

こちらこそ初めまして&コメントありがとうございます
息子様との6km完歩 おめでとうございます

文章が苦手なので 写真が多くなりがちな記事ですが
こちらこそよろしくです(^-^)/



返信する
Unknown (tommy)
2012-10-10 08:40:37
お疲れ様です。20kmってすごいですね(゜_゜)
そんなイベントがあったなんて・・・。
「歩き旅」っていいですよね。
またイベントがあれば教えてください。
そうそう!!親子ツーリングコラボしてくれませんか?
1号2号も絶対テンションあがると思います。
返信する
Unknown (FJ)
2012-10-10 21:07:10
tommy様

ツーリングコラボ いーですね
子供同士 テンションUP間違い無し!!

我が家は 熊野ロングライドに向け 練習開始予定です
※練習は妻がメイン
 子供達は 練習次第で復路50kmを走らそうかと…

MTBなのでスピードは出ませんが…
別途 連絡させて頂きます(^-^)/

返信する

コメントを投稿