SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

凜太郎 雪遊び 初スノーライド 初一人でスノーチューブ

2011年01月30日 | 

今日は 凜太郎と2人で 雪遊びに行きました

長男は 車での移動時間が 長く退屈とのことで

行ってくれませんでした(必然的に母親も居残りです)

 

荷物が少ない分 次男の 自転車を積み込みました

 

到着後 まずは 自転車で 初のスノーライドです

 

タイヤのグリップ向上のため 空気圧を下げましたが 

少し抜きすぎたため 漕ぎが 重たくなってしまいました

 

PUGSLEYのようにはいきませんでしたが 

MANGOOSE PIT CREWもタイヤサイズ 16×2.25と

太いほうなので そこそこ走りました

 

 

続いては 

初のスキー体験です!!(プラスチックの物)

しかし 3mも移動しない間にこけまくり 止めました

なので 画像無し

親も教え方がわかりません

 

その後 スノーボードの練習を軽くやり

 

本日 最高の遊び スノーチューブです

今までは 親子で滑りましたが 興味を持ったらしく

一人で 初めて 挑戦しました

 

スピードは出るわ ジャンプするわで

親は はらはらしましたが とても楽しいとのこと

 

 

結構な斜面を 高いところまで 何回も登りました

今回ヘルメットを 忘れたのは 大反省です

 

私は PUGSLEYを持ち込み 

雪のジャンプ台で 少し遊べましたが 撮影するまもなく

画像無し

 

温泉に入り 家へ帰りました

夕食後 初めて チェスをすると言い出し

兄弟で 仲良く遊びました 

ほんとうに 5歳は 成長スピードが速く感じます

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿