SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

FJ家 伝承 お好み焼きじゃありません 洋食焼きデス

2014年12月01日 | 日記

FJ家には 古いお好み焼き台があります

 うちの お婆ちゃんが 戦後からやっていたとの事

 

焼くのは お好み焼きではなく ”洋食焼き”

 わかりやすく言うと 薄いお好み焼き?デス

 

生地を薄くひき

 

キャベツを のせます

 

ネギ 紅しょうが 天かす かつお節をのせ

 

最後に 脂身の多い豚肉をのせます

 

生地を少し かけたら

 

気合を入れ 引っくり返します

 

洋食焼きは

 美味しい醤油と 七味をかけ 食べますが

   あっさり味で 美味しい

 

 

  久々だったし 次男が 張り切って

    たくさん焼いてくれたので

      過去最高の 4枚食べました

 

 

長男も 自分の分を 丁寧に焼いていましたよ

 

寒い季節は

  あったまり 最高のご馳走です

 

昔の動画です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿