SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

白浜 2日目!!

2011年11月14日 | 旅行

白浜 2日目です

天気はご覧の通り 快晴

 

やってきたのは 「アドベンチャーワールド」

私自身 27年ぶり 2回目です

 

8時半ごろに着きましたが 既に大勢の人が

ゲートに並んでいます

こういうのは 苦手です

 

開園後 はじめは こちらのケニア号に乗って

サファリエリアを 見学です

 

キリン サイ ライオン ホワイトタイガー等

色々な種類の動物が現れ 子供達は テンションアップ!!

 

次は アドベンチャーの目玉

パンダです

 

 

 結構 近くでパンダを 見学することができました

 

パンダは お土産屋さんを含め いたるところに 出てきます

パンダオニギリや パンダマンまでも…

 

 

 イルカショウも 見ましたよ

で ドルフィンフィーディングなるものに 妻と子供たちが 参加

 

このような プールにイルカが 泳いでいるのですが

 

握手をしたり 触ったり 踊ったりと イルカと触れ合いが出来るのです

私も イルカに触りたかった…

 

 

 次は 本日No.1イベント

↓この 皮膚感は 何の動物でしょう??

 

 ジャーーン アジア象です

 

象の背中に乗ってのお散歩

のっしのっし 歩く象さんは 最高でした

 

因みに 象は2頭いましたが 象ライドは一頭のみで

もう一頭は 人を乗せたがらないとのことで 餌やり体験専用!?との事

 

人を乗せ歩いても バナナ1/2本ですが

こちらの象は バナナ食べ放題みたい

だいたい80本位を おやつ感覚で 食べるそうです

 

すごい象!!

↓バナナの入っていた 紙コップが 積み上がっています

 

 近くに ポニーや白馬もおり 乗馬できるので 

ここは 男3人挑戦!!

姫を探しに出発です

 

↓白馬に乗った 王子とおっさん

 

象より揺れが 激しかった…

ダッシュしたら 確実に 振り落とされます

 

園内は広く まわるのが大変ですが

スタンプラリーに挑戦しながら行くと

子供たちも バテずに回れました

※地図を見る練習にも なるのかも?

 

スタンプラリーをすると なにやら賞品がもらえるとの事で

事前にスタッフに聞きましたが 「お楽しみに」としか 教えてくれず…

皆さん 挑戦してみてね!!

 

あっという間に 閉園近くの時間となりました

久々の アドベンチャーワールド

次回は 20年後 孫と一緒に 来るのかな??

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿