SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

オリジナル デッキパッド? ロングボード 虎男用

2016年08月21日 | ハイキング キャンプ アイテム

デッキパッドの お話です

 

ロングボードに 秋田犬の虎男を乗せますが

  成長とともに 体重が増え

    ワックスでは どうも滑るらしく

      落ち着かない様子 

 

そこで デッキパッドを貼り付けるべく

  ネットで探してみましたが…

 

こんなのや↓

 

こんなの↓

 

がありましたが 

  なんせ 高すぎます 

 

しかも 来年には剥がすし

    もったいない!!

 

 ※来年は 虎男は体重が14⇒40kg程度になるため

    このボードでは 浮力不足になります

 

なので 色々考え 

  下記アイデアを試してみることにしました 

 

ボードを 準備

 

ワックスを 剥がします

 

更にリムーバで 綺麗にし

  養生テープを 貼ったり⇔剥がしたりして

   完全に油分を除去

 

ここからですョ

 

 100均で購入した 両面テープ

  ※一応 屋外対応とのこと

 

20mm幅の両面テープを

  デッキに貼り付けていきます 

 

編みこむように 

 横方向も 両面テープを貼り付けていきます 

 

編み込んで 貼るのが凄くメンドウなので

   途中からは 手抜き

  

   縦を貼り 上から横方向を貼ることにしました

 

完成です

 

でも このままでは

  テープがネトネトするので

    魔法の粉を準備  ←浜で採った砂です

 

お肉に塩を振る感じで 

  かけていきます

 

 ┐(´∀`)┌ ハイ完成です

 

 

本日 入水し 

  効果を確認しました

 

 

肉球の食付きも良く?

  中々 グリップが良さそうです

 

続いて

 ノーズを持ち上げてみましたが

   超いい感じ

 

 虎男も 安心?

 

 でも…

  時間が経つにつれて

    両面テープの ノリが剥がれてきました

 

 

1時間後↓

  んーーーーっ

    耐久性に 難があるみたい

 

ノリが無くなっても 

   グリップすると良いのですが

 

 

因みに 台風10号期待しましたが

     波は 全く無しでした

 

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿