SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

Surly Pugsley アナログメータ復活?

2016年11月23日 | 自転車

久々の自転車ネタです

 

 Pugsleyへ アナログメータを復活させました

  

 今回は 余っていたバーテープを

   ハンドルに巻きつけ  

 

アナログメータの金具を

   巻きつけました

 

こんな感じです

 

虎男は 牛骨をカジカジしまくったので

 落ち着いており 邪魔されなさそうです

 

ワイヤーの先端を ハブに固定します

 

こちらの ワイヤー先端部を

 

フロントハブへ

   挟み込みます

 

厚みが 足らないので

  ワッシャを挟み込みます

 

 

最後に スポークへのキズ防止の為に

  花のアクセサリーを取り付け完成です

 

最後に フロントタイヤを回し

  アナログメータの針の動きを チェックするも…

 

針が動きません!!

  ワイヤを点検すると ちゃんと回っていますが…

メータ本体内部で 何か不具合が生じているみたいです

  まあ このままで行きましょう!!

 

次は 磨り減ったグリップの交換です

 

 

自宅在庫品の 

   こちらのグリップへ交換

 

わたし的には クッション性がいい

  このグリップが 気に入っていたのですが

    高いので 購入を諦めました

 

さあ Pugsleyで何処に行こうかな?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿