SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

海旅 1日目

2013年09月21日 | 海 川

 9月 3連休

男4人 ヨットで出航!!  

 

普段は 喧嘩ばかりの兄弟も 

船の上では 仲が良い?

 

天気は 快晴 

 

台風18号の影響か…

海上は ゴミ ごみ GOMI 

 

気をつけなくてはいけないのは 

大型のゴミ

 

例えば こんな丸太

ぶち当たると ヨットもダメージを受けかねません…

 

そんな ことは気にしない息子達は

のんきに お菓子をパクついてます

 

気が付けば 真は爆睡

 

起きれば DSに夢中

基本 寝る⇒ゲーム⇒お菓子&ジュースの繰り返し

 

白崎に到着

 

揺れる船上でも

相変わらず ゲームに夢中

 

┐(´∀`)┌ ハイ

次は 爆睡

 

目的地の 沖で釣りをしてみるも

ハゲ? ふぐ?

 

ガシラ この2匹のみ

 

あまりに 釣れないので

港に入ります

 

到着後 波止で釣り

五目釣りです 

 

夕方

今回の参加艇全員 到着

 

真が 泳ぎたいとの事で

 

飛び込みマス

 

夕方 近くの旅館へ

 

体を洗い スッキリ

 

風呂上がりに こいつを頂きました

乾いた体に 最高!!

 

ヨットに戻るも

またまた 釣り開始

 

私は 暇なので

ヘッドライトで海面を照らすと

プランクトン?や 小魚がワンサカ集まります

 

アップで見ると 宇宙みたいです

 

そうそう 光に誘われ

猛毒の”あんどんクラゲ”も参上

 

 

釣りに飽きた頃

大人も子供も 夢中になる

アミで ”イカすくい”が 始まりました

 

獲物は コチラ↓ 小さなイカちゃんです

 

手のひらサイズ

透明なイカも

 

怒ると 真っ黒に

 

 20匹近く ゲット

捕まえたイカは…

 

 食べます!!

 

ハサミで 切って

 

ワタを出し

 

こんな姿に

 

わさび醤油で 食べれば

 

この笑顔

 

イカ以外にも

ゴンズイちゃん

 

”ダツ” 

超細い魚を 真が この網目のたもで すくいました

 

カニ

 

フグ

 

夜の海も

大変面白い

 

息子達は 深夜まで

獲物を探していました

 

長い一日が終わったのは

深夜でした…

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿