SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

第12回 和歌浦ベイマラソンwithジャズ 本番

2012年10月28日 | ジョギング

ジャズマラソン当日

 朝からえらい雨が 降っています

 

スタート地点まで7km位か?

自転車で行くため 雨対策

1.シューズに ビニールテープを貼り付けます

 

2.スパッツも装着                         3.手はウエットスーツ生地の手袋

 

完全装備で 出発 

 

マリーナ行きは 既に大渋滞

 

マラソンアイテムを 発見するも 雨のためテンション上がらず

 

スタート地点近くのコンビニは 選手収容バスが

 

 

30分位で スタート地点に到着 

まだ すいています 

 

記念に”パチリ”

 

自転車をロック

雨も上がりましたので カッパを着替えます

時計を見ると スタートまで時間が無い!!

 

急いで 手荷物預かり場所に向かいます

 

がっ!

雨上がりのため グランドは この状態

ドロドロです

 

グチャグチャのグランドを 慎重に横断

受付に到着しましたが スゴイ人です

 

荷物を預けるまでの待ち列 

足元はやはりこの状態

ニューシューズの方は テンション下がるでしょうね

 

手荷物預けは 靴下を濡らさずに すみました

 

9:30のスタートまで あと五分

急いで 移動!!

 

ワオ 

スゴイ人です

 

今年は 結構前の方に 並べました

 

列の後ろはこんな状態

 

いよいよハーフスタート

 

雨は降ったり止んだりですが 順調に 走ります

でも 8kmくらい進んだところから 横っ腹が痛い

ペースが早すぎるのか?

 

時計を見ると

何故か26分で 止まっていました

 

横っ腹の痛みを解消すべく

息を大きく鼻ですって 口からだすを繰り返し

雑賀崎に突入 

足が重い

 

この頃には 雨は上がりました

 

ふと 振り返ると

ワオ

白雪姫様では ございませんか!!

キュートな笑顔に 横っ腹の痛みも 解消しました

 

 

でも 足がめっさ重く ペースが上がらないまま

片男波に突入

 

今度は 去年もお会いした 「なすMEN」です

 

気になっていたので ついつい質問してしまいました

「なんで ナスの格好で走るのですか?」

「仲間を探しているんです!!」

なるほど なるほど

皆さん 来年はナスですよ!! 

あっ衣装売っているとこ 聞くの忘れました

 

 

重たい足を なんとか動かしながら 旭橋

ありゃ

将軍様に ブチ抜かれました 

 

ここからマリーナまでは 去年と一緒 ドンドン抜かれます

スピードは6分/km以上かかっていると思います

 

なんとか マリーナの橋も渡り

↓妻撮影

 

ヘロヘロの状態で ゴーーーール

※タイムは最後

 

足が棒状態ですが ゆっくりできません  

直ぐに 預けた荷物を回収

※せっかく ゴールで待って頂いていたのに 将軍様すみませんでしたm(_ _)m

 

去年と違い今年は 12時20分スタートの

3kmの部に真が出場するので

さくっと着替え 撮影のための場所取りです

 

雨も完全に上がり 晴れ間も見えてきました

 

 

意外に真はやる気ありそうです

 

いよいよ 3kmの部スタートです

 

 スタート直後は 余りにも早すぎて 

いい写真が撮れず

 

汚名挽回と パインズホテル前まで走り 折り返してきた

タイミングを狙うも 残念な結果に

 

こうなったらラストチャンスの ゴール前です

 

足が辛いですが ダッシュです

なんとか それなりの写真が撮れました

 

 

まだまだ ゆっくりできません

次は 12時50分スタート

凜と妻が出場する2kmの部です

 

スタート前の 余裕

 

いよいよスタート

 緊張します

 

オッケー

撮影ばっちし

 

沿道はこの人だかり

 

真の時と同じで パインズホテル前にダッシュ

先頭が 折り返してきました

 

凜を発見

 

オッケー オッケー 

 

私のカメラに気づいた凜 

笑顔で 寄ってきました ⇒「はよ行かんかい」と叫びます

 

ダッシュでゴールに向かうも

あっ

妻を忘れていました 

すぐさま ダッシュで戻り

妻を撮影

 

最後の力を 振り絞り ゴール前に向かいました

凜のゴールに なんとか 間に合い 撮影OK

 

フーーーッ

めっさ疲れました

 

天気も回復し 家族全員無事で完走でき よかったです

 

雨の中でも たくさんの応援をくれた ボランティアの方や沿道の方

ありがとうございました

 

 

そうそう 記録ですが

凜 2km 12分

妻 2km 14分 ←二日酔い+寝不足

真 3km 17分

私 21.0975km 2時間1分弱 ←昨年よりも3分短縮

 ※昨日の飲み過ぎ? いやいや練習不足でしょう

来年も 頑張ります

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2012-10-28 18:37:29
お疲れ様でした!
不安定な天気でもご家族そろってイベントを楽しまれる姿勢は流石ですね!
記録は、腕時計の所為にしちゃいましょ♪
moripさんも走ってたとは意外・・・。(^_^;)
しばらくはゆっくりしてくださいね。
返信する
Unknown (街オヤ2号)
2012-10-28 20:21:57
お疲れ様でした!
お子さん達も楽しまれていたようでなによりです(^^)v

練習不足とはいえタイム短縮はさすが!
来年は2時間切り…いや、打倒将軍様?(笑)
返信する
Unknown (tommy)
2012-10-28 20:33:47
お疲れ様
探したのですが・・・
でも2kmではニアミスだったみたいですね!!
ともあれお疲れ様でした。
返信する
Unknown (morip)
2012-10-29 00:39:01
お疲れ~!
今回単独走だと思ってたけど、仲間内がいると励みになるからね。
ボクをロックオンするのはやめてね。普段の練習のペースしってるやろ。(笑)
返信する
Unknown (FJ)
2012-10-29 20:55:17
osatoh様

DNSだったんですか?
いつ抜かれるのかと ドキドキしていました

1時間55分位でゴールできると思っていたのですが…
片男波の練習はなんだったのでしょうか?(^_^;)


街オヤ2号様

ホント 子供たちの番は 晴れてよかったです!!
来年の新たな目標ができました

打倒 将軍様!?



tommy様

探してくれたのですね!!
私 写真撮影のため 必死にダッシュでして…

ある意味ハーフより 緊張し疲れました

返信する
Unknown (FJ)
2012-10-29 20:57:07
morip様

工業団地で 声をかけて頂き 「こりゃいかん」と
ペースアップしたのが 運の尽き
雑賀崎を登る前から バテました 
来年からは 頭も使います(#^.^#)
返信する

コメントを投稿