SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

海の男への道 (うねり編)

2011年08月06日 | 海 川

先週 ヨットでの ケンケン釣りが好調だったので

本日も 男4人で ケンケン釣りに 行きました

 

 

朝 5時半出航!! 

子供達も 釣りが好きらしく

早朝にも かかわらず 眠たくても すっと 起きます!!

 

天気は最高

 

貨物船が 横切ります

引き波 注意!

 

沖ノ島には 虹が 出ていました

 

沖ノ島と 地ノ島の間は うねりが 大きく

よく揺れます

 

 

 

相変わらず 魚は 釣れないので

子供達は お休みタイムです

揺れる ヨットが ここちいいみたいです

 

 

 

で 釣果は エソの子供1匹(リリース済み)しか 釣れず…

昨晩の 雨か 台風のうねりが 関係するのか??

 

9時半頃に 帰港しました 

 

途中 2m位のサメが 海面を 泳いでいました

三角の背びれは 威圧感がアリアリです

ウネリの凄さや 釣れない日も あることを 息子達は 学んでくれたみたいです

 

 

昼は 魚のBBQを予定していたので

こちらに 買出しです

 

運良く 朝市をしていたので

 

こちらの 鯛をゲット

3匹で 1,000円です

あと マグロを解体販売していたので 1ブロックゲットしました

 

子供達は 魚をさばきたいと言うので

初挑戦です

 

先ずは ウロコとり

続いて 内蔵を 取ります

※凜太郎は この時点で やめました

 

真之介は きっちり やっています

中々の 手付きです

鯛の 刺身完成!!

 

アラは 湯通しして 御味噌汁にしました

マグロは 刺身と カルパッチョに変身!!

 

BBQでは タイの中骨や 天然鮎を焼きました

 

釣っては無いですが 子供達は 自分でさばいた 刺身を

大変美味しいと 完食です

 

食後は 意外に波が まだあったので サーフィンをして

本日 終了

 

スーパーサマータイムは 継続中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿