SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

ハイキング 不完全燃焼です…

2012年05月12日 | ハイキング

本日は曇りで肌寒い…です

 

でも ハイキングには丁度良い気温

家族で 近くの山に行きました

 

本当は 

先日 学校で津波による避難訓練が実施され

その時に登った場所を 家族で確認することが目的です

 

トレッキングポールと呼んでいる 

ただの竹の棒を妻にも持たせました 

※当然 妻は ダサいと言いましたが 膝に優しい等 説明しなんとか持たせました

 

子供達は 持たんでもいいのに 「俺も欲しい」と言い

結果 ↓こんな感じで 出発です 

 

鈴の音 ”ガラガラ” 

竹の棒 ”カツカツ” ”ガーーーー”と 

結構な音をたて 歩道を歩いて行きます

 

凜は既に 竹の棒はタダのお荷物と化しています 

※行き交う車より 結構な視線を感じます

  

 

長男の誘導で進みます

途中の 住宅街を抜け 踏切を渡ると

 

いよいよ 山への アプローチポイントです

※登り口は 想像していた場所と正反対でした

 

明るい 道を登ります

 

二人とも竹の棒を 有効に使っているのか???

 

↓こんな場所を 過ぎると                     ↓少し開けた場所で 景色が見えました

 

 

更に登ると

 

少し開けた小さな 広場に到着

真 曰く「この場所が 避難場所。 高さ65m」とのことです

確かに 津波に対する高さは 十分ですが

全校生徒数百人が 避難できる場所にしては………

 

 

既に 腹が減ったと騒ぎだした 息子達

山頂で食べるはずだった カップラーメンとオニギリで 昼食です 

↓凜と私のラーメンです トッピングはキャベツとウインナー

 

昼食後 山頂を目指したかったのですが

3対1で 帰宅することに…

 

余りにも短時間!!

私的には 不完全燃焼な ハイキングとなりました

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2012-05-12 23:22:34
いやいや、パパが不完全燃焼でも
チビちゃんたち、奥さんは満足してるはずですよ!
しかし家族で本格ハイクも間近では?(^^)v
返信する
Unknown (FJ)
2012-05-13 20:41:09
家族で 出かけると 
どうしても 子供達は甘えてしまします

イベントに参加すると 頑張るのですが…
本格ハイクまでの 課題です!!  
返信する
Unknown (osatoh)
2012-05-13 21:10:01
やっぱりFJさんご一家でしたか~。(笑)
ウチの義母が目撃したらしいですよ。
後方支援に回る奇抜なウェアのオヤジがいたらしいので、絶対FJさんだと。(爆)
返信する
Unknown (FJ)
2012-05-14 20:49:44
ありゃりゃ
osatoh様の義母様でも 目に付く派手派手さでしたか…

最近どこどこで 見かけたとか 良く言われます(゜д゜lll)
もう少し 地味な服装で 町に溶け込むべきか 悩みます ハハハッ 
返信する

コメントを投稿