SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

和歌の浦干潟観察会

2012年06月03日 | 海 川

日曜日 和歌山大学教育学部生物学教室主催

「和歌の浦干潟観察会」に行ってきました

 

去年も参加したので 2回目です

 

10:00現地到着

今回 妻は体調不良(二日酔いなのか!?)

私と息子達の3人で参加

 

干潟は 11:15分の干潮に向け どんどん広がってゆきます

 

朝ポツポツ 雨が降りましたが

最高の天気に回復 いい景色です

  

 

静かに 干潟を観察していると ヤドカリやカニがウジャウジャ!!

カニさんが 穴から出てきて ハサミをフリフリ踊りだします

 

 

息子たちは 早速獲物をゲット

  

私は ライバルの妻が居ないので イマイチ燃えません

でも 暇なので 穴をほじります

アチャー

穴が水没してしまいました

つづいて こちらはどうか?

なんか出てきました

なんじゃこりゃー

ウォーーーーー キショイ!!

 

バケツの中は 生き物でいっぱい

砂を入れると カニが家を作り始めました

 

 

大学関係者の方が 色々と教えてくれます

 

少しの時間でしたが 子供達はドロドロになり 遊んでしました

 

 

帰り際 

獲物を小さな子供達にあげる 優しい真でした

※妻曰く 弟の凜以外の小さな子供には超優しいとのこと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿