孤高のポエマー!@poemplay29

【詩】を綴っています!YouTube→poemplay29YouTube
インスタ→Instagram

存在証明〜【僕にしか書けない詩】〜

2023-03-13 23:41:07 | 日常

38年間の…


この「年季の入った」詩を…



今日もこのぶっ飛んだ感性で…



〜ぶっ綴るってもんです〜なにはともあれ…



この、半生を振り返れば、苦難の連続…



しかしながら、「転んでもただでは起きない」をテーマに今日までこの命繋いできたわけで…



「僕」の目に映った景色を…



「僕」が、感じた何かを…




「詩」で、著(あらわ)して。それを見た誰かが何かを感じて…



って、そんな、理想の循環が…



〜いつか、叶うって、そう信じてきた…〜




なんの、「才能」も持ち合わせてなんかいない…


ただ、独自性(アイデンティティ)に富んだ、着眼点を、武器に…



その、「感性」を、活かす術(すべ)を常に模索してきた…



なにか、つらいことがあっても…「心」の何処かで…



「僕」には、詩があるから…って湧き出てくるような、自信があった。




(もう諦めようかな。)って、何度も何度も思った。




そんな、「日々」も、また…




「詩」に、深みが増していくであろうから…って…




〜そう、自分に言い聞かせてきた…〜



いつか、成功してやるって…



歯を食いしばって、過ごした日々の連続が…




僕の、「悔しさ」が…



やがて、「詩」になって。人の心を動かすような事かあるのなら…




そんな、「可能性」が、0.1パーセントでもあれば…




僕は詩を書くことをやめないし、詩を書きつづけていきたいって…




まるで何かに取り憑かれたかのように…



〜そう、願っているんです〜




普通に、就職して、普通に結婚して、普通に墓場に還る。



そんな、「普通でいる」ことを、あきらめた若かりし僕。




「普通で」いることが、無理だって感じたあの日から…




僕の、魂は、鼓動したんだ…





僕の目に映る景色を…




「詩」に、変換していく。




そこにはきっと…



新しい発想と、新しい未来と、新しい希望が詰まってる…





「僕にしか書けない詩(うた)」が…





そこに、存在するのなら…





僕が、僕でいる、意義を見出す唯一の…





〜その、存在証明に、なってゆく…〜





僕にしか書けない詩を…




いつか、描けたらなって…






そんな、壮大なイメージで…





僕の、「存在証明」が、誰かに届く日を夢みて…




存在証明〜【僕にしか書けない詩】〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿