孤高のポエマー!@poemplay29

【詩】を綴っています!YouTube→poemplay29YouTube
インスタ→Instagram

〜SENSE(センス)〜

2021-08-31 12:16:17 | 日常



僕がひらめきとアイデアを、こいつ(詩)に凝縮させる快感は…


もはや(今更)、抜け出す事の出来ない、習性で…




このご時世だとか、この歳で、この時代で…




(ダサいことして)って言われたって。



〜そんなの余裕で、オール後回し(蚊帳の外)…〜





昔、サッカーをしていた頃…




(サッカーセンスはあるのでは?)と、何気なくゆわれたことがある。



その後、見事に挫折してしまったものの…


 
「センス」という言葉に妙に反応してしまった記憶がある…




日常生活では、明らか、不器用…




「センスゼロ」の異端児だった…


一方、何事も、器用に熟すやつもいて…




一旦、憧れるものだけれど。




そう、されど、「不器用」でなにやってもダメな僕にも、勝機があったりする。




「器用貧乏」という言葉があるように…



何事も器用に熟すやつには、個性がなかったりする…





僕の、「個性」を、活かせば、勝ち目はある。




突出した、なにか…



「これは、負けないぞ」って言える、なにか。



「これなら、出来る」って思える、なにか。




今まで負けてきた分の、「悔しさ」と…


さんざん、バカにしてきたやつらを、見返せるなにか…




僕が、奏でるこの、「詩」の世界で…


言わば、この、「スペリングセンス」で…




この、「人生」に投資してみせるんだ…




昔、サッカーをしていた頃…



センスのあるやつっていた…




「センス」…



なんて素晴らしい響き…




あの頃の心地よい、響きは、間違ってない。


「時間(とき)」を経て

「形」は、変わったかもしれない…





しかし、僕は、まだ、諦めることなく…





今日も、この、残暑の中…



この先(未来)だけを、見据えている…





SENSE〜センス〜










最新の画像もっと見る

コメントを投稿