NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

ひな祭りも過ぎ 次は啓蟄でっせぇ~・・・

2024-03-04 15:07:49 | 季節の流れ

 

 

ひな祭り も 過ぎ 明日は啓蟄 

 

みんな 眠さこらえて出てくると言うけれど

 

ぼちぼち 出てきよしやぁ 春でっせぇ~

 

・・・たぶん 知らんけど(笑)

 

 

 

 

   

 

何時ものお宅は すっかり 春モードに 変身していました

 

 

お花の先生のお宅 流石    

 

 

何時ものおばあちゃんち ほのぼの・・・

 

トイレットペーパー ペーパータオル の芯も リサイクル 

 

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

ちらし寿司

 

鮭塩焼き かぼちゃ添え

 

青梗菜 ミンチ じゃがいも 人参 あんかけ風

 

豆腐 若芽の味噌汁

 

 

ひな祭りなので 少しだけのちらし寿司 

 

美味しく 食べました 

 

 

 

 

 

ランチ 

 

チーズフランス 玉子スープ ブロッコリー&ハム

 

 

今日は Yさんに ブロッコリーお願いして置いて 良かった

 

みんな売り切れて お願いした分 の ブロッコリーだけ

 

これから しばらくは 植え付けに入るので

 

お休みするそうです 

 

それが終われば トマト の 出番   

 

楽しみです

 

 

では また

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♬ 三月三日はひな祭りぃ~♬ | トップ | 啓蟄でっせぇ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2024-03-04 23:12:18
あー、もう少し虫たちやヤモリやカニやヘビやカエル達は寝ていてほしいでーす。(笑)
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2024-03-05 14:44:22
その場所により
早く 出て来ての場所
まだいいよ の場所
様々ですね

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事