NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

2月のつごもりです

2015-02-28 20:06:51 | 季節の ながれ

 

2月 つごもりの夕食は餃子です 

 

と言えば

おのずとこちらが美味しいお供と言う事になりますよね 

 

 

 

これほどぴったりのものはないでしょう

美味しく頂きましたよ

 

さて春先は花粉が 我が物顔で飛び交い

花粉症の方には辛い日々となりますが

我が家の花粉事情・・・

 

私は ほんの少し 喉がいがいが 

 主人も 鼻水 鼻づまり・・・

次男は お薬を耳鼻科からもらっています

 

 

と言う事で お天気の日は気持ちよく洗濯物が干せるのに

 

花粉が付くから これから連休頃まで 部屋干しです

 

 

 

南玄関なので2階の南側の部屋に

お布団も 洗濯物も干します

 

ドアを締切 扇風機をかけて空気を回すと

窓越しの陽と 扇風機の風で ほとんど乾きますが

あと少しは暖房を入れて からりと乾燥

これからしばらくは 仕方ありませんね 

 

季節も少しずつ移ろい 

三寒四温の言葉通り 

一雨ごとに春めいてきます

 

明日からは 3月

新しい月が始まります  

 

町内の用事も

組長の慰労会 引き継ぎのあれこれ 

会長や副会長 最後の仕事

わら天神のお祭りの打ち合わせなど

忙しくなりそうですよ

 

2月よ さようなら

3月よ こんにちは

新しい月も きっと 良い事 楽しい事

たくさんありますように

 

では また

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC教室 2月の誕生会)^o^( | トップ | 3月 March 弥生になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2015-02-28 23:09:02
2月は早々と去っていきますね…。
くしゃみと共にさりぬ…。(笑)
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2015-03-01 19:16:05
きゃはは 
くしゃみとともに去りぬ
座布団5枚です

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事